ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

日本アッパー前線停滞中

暑い暑い暑い。




ひたすらに暑い暑い暑い。




そして、みんなサッカーに熱い。熱い熱い熱い。




ちなみに、皆様が驚愕するレベルでサッカーのことを知らないんです僕。




もちろん、ワールドカップは観てません。




あ、セネガル戦の後半少し観ました。でも、本田選手と長友選手以外は誰が誰なのか分かりません。




外人の顔が識別出来ないのと同じで、知らない人だと日本人でも全員同じ顔に見えますね。




あ、どうもCROWです。




サッカー知らない僕にとって、ワールドカップって不思議な事してますよね。




だって、引き分けとかあるんですもん。




世界から各国代表の選手が集まって、なんで決着つけないんだろう。




キングコング対ゴジラじゃねーんだから、白黒ハッキリさせて欲しいってもんじゃねーですかい。




まあ、猪木藤波戦のフルタイムドローみたいなのもあるので、引き分けが悪いとは思いませんけどね。。。




あと、すげー不思議なのは負けたのに決勝トーナメントに行けたというニュース。




スマイルポイントみたいな、素敵な振るまいに付く謎のポイント制度。ちなみに、泥試合を展開するプレーはフェアなのだろうか。




全て点差をつけて白黒ハッキリさせればこんな事にはならなかったんじゃないかと思うんですが。。。




だって、ムタ対ニタのあの泥試合でも勝敗がついたのに。




ちなみに、試合後の楽屋でニタの棺桶の前で汗まみれの大仁田が、「ニタは死んだ…」って泣きながらインタビュー受けてる映像は、狂人数え歌として僕の心に刻まれています。最高。




話戻して、泥試合を生んだ監督の采配の是非に熱くなる人々、決勝トーナメント行き決定に熱くなる人々。




分からん、全く分からん。




何かに固執する事がないので、好きな競技見てても応援で熱くならないんです僕。




なので、騒いでる人も、熱く語ってる人も、ひたすらアッパーな狂人に見えるんですよね。




なぜ渋谷に行く、なぜ道頓堀に行く、なぜ飛び込む、なぜ知らない人とハイタッチする、なぜDJ ポリスが出動する、なぜ翌日会社に遅刻する。




ポーランド戦の平均視聴率は44.2%、瞬間で50%超え。




みんな応援してるんだな。




マイノリティなのは僕か。




だとすれば、この世はクソみたいに蒸し暑い中、知らない人と渋谷で騒ぎ倒して警官出動させる奴等寄りの方が多いってことなのか。。。




怖いぜニッポン。怖いぜワールドカップ。




ちなみに、僕のプロレス好きの友人は、バーのワールドカップの観戦に誘われ、皆が頬に日の丸ペイントをしている中、炎と忍を書いて参加した強者だ。




彼曰く「ムタペイントは世界と勝負するための験担ぎじゃ」との事。




多少の毒も必要だな。




ガンバレニッポン。


a0125753_12250728.jpeg


TEXT CROW




[PR]
by a9records | 2018-07-02 12:24 | CROW | Comments(0)
<< モンドくんラクガキファン倶楽部10回 ベランダの無駄遣い >>