ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

句読点

なんでもいい。悩みは尽きないけど、書き殴ろう。
大阪は、基本的に、大阪の人の街。京は着倒れ、神戸は履きだおれ。大阪は食い倒れ。昔から。
バブル期も終わりだと、そんな空気の中に大阪で5歳までいて。なんか重くて辛いから、絵を描いて、みんなノリが良い。褒めてもらえる。将来、画家やな。
方言を取り除くと、どこにもある会話。また、遊ぼう。

でも、みんな、関西弁だけど、ひとつのマンションには、関東から、九州がルーツの親がいる。

みんな、仲良く遊ぼう。ウチおいで。ゲームしよう。
でも、日が暮れると、誰かのお父さんが、くたびれて帰って来て。ビールを飲みだす。

これからが、怖い。
なぁ、そんな絵、いつ金になるんだ。とか。
歳上のお姉さんとか、それ最低、謝って!

少しずつ。

何が面白いの。とか、いつ金なんの。
知らない。両親が、会社を立ち上げてから、帰って来ない。

しばらくして、祖父母が来る。少し安心する。
いつも、祖父の新聞を読んでいる姿が思い出される。

不安だった。

みんな、団結していた。マンション。
でも、居場所がない。あの閉塞感。

昆虫のように、隠れて眠り、無神経な日々。

あの子、ややこしい。絵ばっかり書いて
わからん、気味悪い。なんとかいう、近所の作家さんも、あんな感じやん。

可愛そうに。。。苦労するわ。

大切に育ててもらってるのに、ドアが開くと、
そこは、世間で、自分の感情に、何を素直に描けばいいのか、わからない。

自分。

才能て、あるんかな。今でもわからない。
世間が、評価するから、、、

幼いながらに、要するに、そんな傷を受けてしまった。

今は、わかるけど、相変わらず自分が変わらない。

でも、子供ができる。
すっかり、いろんな事を忘れて。
A9records. を経営していると、モンドくんと云う、
存在を見つけてしまう。説明出来ないけど、
無神経に無視もできない。

働くのは、社会に出てから。

心が働くのは、生まれた時から。
そんな事を思い出して、ボギーさんに連絡した。

なんか、言葉にすると、自分が、まだ、
ああ、みんなと、責任を持って遊びたいと思う。


とりあえず。


TEXT KAZ.



[PR]
by a9records | 2018-09-19 22:40 | KAZ. | Comments(0)
<< ラジオrec. こいつの住所特定した。 >>