ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

部屋とYシャツとYの悲劇とY氏の隣人と

誕生日が近いと云う事で、娘を預かった。

運動会。ソーラン節。

こんな事幼稚園でさせるかー?すげーな。

タバコ。独身のママ友達が、「火もらえますか?」「私ももらえますか?」「私も!」

ここでモテても、なんだろな。

誕生日が近いと云う事で、お人形を買いに行く。いつもいつも人形の絵を描いていて、
口を開けば「お人形買って。いい子にするから」

本当は、ヨドバシカメラで思いっきりオモチャを買ってやりたい。
でも少し足らない方が、俺も、たくさん車やアニメのキャラクターを描いたもんだ。

と、

AEONのトイザらスへ。折角だから、田舎の広い所でのびのびさせよう。

間違いだった。天王寺からも人が来てる。関西に田舎ってあるんだろうか。
丹波篠山とか?遠い。

「人形一つだけね」

「うん。だっこ」とプリキュアの、パープルヘアーの女の子を選ぶ。

「じゃ、お会計しよう」「うん」と言いながら、歩きながら、そこらへんのキャンディーの形の、
オモチャとか、久しぶりに、アナ雪とか抱え込んで、ウンウン言っている。

さすがに・・・と思ったが、5,6000円ぐらいか?
俺も、服は母親の友達に貰ってるし、11万の革ジャンは12年以上使ってる。
オモチャは、レトロゲームぐらいで、そろそろ買い尽くした。
こいつ、苦労してるし、親みたいに、会社始めた時みたいに、兄貴は成績優秀で可愛がり、
俺をスーパーに置き去りにして家に帰ったりしたくない。

いいよ。持ちな。とレジに運ばせると、12000円!?財布イタタ・・・

ま、いつか、何か作った人の熱意とか、今の時間が少しでも豊かになればいいよ。
「ありがとうございました」

いない。
失踪している。多分リカちゃん。あと、音楽の鳴るオモチャ。細かいドール。そこらへん。

いない。


店員さんに、娘のファッションを伝える。


母親に電話「バカ。ぼーっとして。今から行くわ!」
場所を伝える「何処よそこ!!地図にも無い!!親になってもあんたはいつまでも・・・」

電話を切る。ここは、ファンシーショップが集結している。
サンリオ系は100メートル先だ。アクセサリーは50メートル先・・・

幸せそうな親子達。少し、動悸を感じる。
あいつは、女の子で幼少期の男子と違い、女の子は視界から消える。
意外とトイザらスで迷ってるのかもな。土地勘が異常な娘だ。

電話がかかる「お客さま。娘さまが見つかりました」

トイザらスにいた。ひどく閉口している。
結婚している時に言った「こいつはトトロのメイみたいやけど、立場はサツキやからな」

俺が逡巡したのか。

店員にお礼を言い、娘の頭を撫でて、少しゲームしよう。と云う。
しおらしい。
幼稚園なのに・・・俺が言うのも何だが、年頃の女の子見たい。しおらしい。美人だったんだ。

言葉を飲み込んでいる。ゲームセンターで100円あげる。
大きな犬の人形を取ったら。「よかったぁ」

さあ帰ろうと、車のエンジンをかける。グラミー賞を取ったCDはトリッキーで、
すぐに娘を眠らせた。

実家。「ばあば!心配したのよ!かわい子ちゃん。迷子になったら、店員さんにパパの名前を言いなさい」

「・・・」

「パパの名前は??」

「・・・くそオヤジ」

さぁ、ご飯食べに行きましょう。

「パパ抱っこ」

抱っこして、すっかり関西人になった娘を面白がって、ご飯に行った。


TEXT ARIYU


[PR]
by a9records | 2018-10-07 23:08 | ARIYU | Comments(0)
<< KONAMIのWAVES チーム飛田新地(名古屋Hiphop) >>