ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

カテゴリ:CROW( 26 )

余命

いやぁ、ほんと、めっきり冬になったなぁと感じますね。




12月ですよ、聞いただけでも寒い・・・。




今月はイベント盛りだくさんですよ。




忘年会やら、クリスマスやら、大晦日やら。




アッパー化しつつある我が日本も、ここからどんどんテンション上がっていくんでしょうなぁ。




クリスチャンじゃないのに、クリスマスを祝うなんておかしいなんて下らないことは言いませんよ。




何故なら私も毎年靴下を用意していますので。




2階住まいなのに窓のカギ全開なのに、クロースのジジイめ。




オランダでは2回あって、2回ともプレゼント貰えるとか、なんで都合の良いところを盗まないアッパー民族ジャパン。




ちなみにイタリアでは魔女が良い子にはお菓子、悪い子には石炭をくれるとか・・・。




ってか石炭って罰なのか、嫌いなアイツに送ってやろうか。ニヒヒ。




あ、どうもCROWです。




さて、今回は備忘録スタイルでお送りします。




【メモ】




・ミッキーロークのヅラ具合が、キダ先生を上回るレベルで凄い。




・ISSAと井上尚弥の眉毛が気になって、試合も入って来ないし、USAにも行った気にならない。




・アメリカのディズニーに散骨する人がいるって話、墓文化はあるのになぜそんな事するんだろー。あっちの人は年に2回くらい行くのかねディズニー。




・モンスターハウス、クロちゃんの不快感は凄いが見てしまう。




・元○○で今は改心して教師やら牧師やら支援団体の人やら。夕方ニュースとかでたまに見るけど、某番組のせいで脳内BGM「いーきてーるいきてーいるー」がかかる。何も無い時にかかる曲は「隣のあの子は大塚娘♪」。




・知人から音楽詳しいよね、邦楽でお薦めアーティストいる?って聞かれた時に「理源大師」て適当に返す。#米津玄師っぽさ選手権




・霜降り明星おもろかった。和牛のネタが好きやったけどね。今年も巨人師匠のブログUPを待つ。




・やたら宗教に詳しいくせに、無宗教&一切神仏を信じてない。とはいえ、年末年始や行事等の寺社参りは風習として嫌いではない。寺社仏閣も好きだ。中学時代、同級生の女の子がくれた聖書(旧約・新約)も5周目だ。別に恩着せがましい愛国心は持ち合わせてないが、九段だけは必ず行くかな。




・ちゃんと書いていないが、佐藤タカヒロ先生が亡くなってから、横綱泡影戦の行方を妄想する日々。バチバチ初回から読んでたので、マジでショックだ。結末読めないとか勘弁してくれ・・・。ベルセルク、海賊のやつ、始皇帝も頼むぞおい・・・。




・仕事ぜんぜん楽しくねぇ。ただ、東京にいる疑問はもうない。帰って来る場所になったってことね。




・嫌いな食べモノって聞かれたら「中国人経営者が作る庶民価格中華の薄味料理」と答える事にした先週末。




・今年も忘年会は抑え目にします。




・織田信成のDNAを感じさせる顔は偶然なのだろうか。




・そういや、メシマズの友達嫁が今更ながら鶏チャーシューにハマってるらしく、興味津々でレシピを旦那経由で聞いたら、見ただけで味しねぇだろって調味料の分量。想像しただけで超ホラー。気をつけろ、クックパッドに載せる気だぞ!!#世界は残酷




・川崎麻世の病的なダジャレまみれのブログはパキパキで最高。内容はマルシア並みにおもんないけど。




・ロバート馬場ちゃんの生活見てたら、俺の行く先のようで観てて笑えなかったw。




・先日、取引先様にご招待頂いたパーティーで、神無月さんのショーがございましてね。ふと最近めっきりと物真似のレパートリーが増えてないことに気づいた。予備軍はあるけどね、一反木綿とか。




・「余命義母ーサイコーよ」という謎のLINEが友達から来た。「なになに??」って返信したら、“ヨギボー”のことだったらしい。予測変換の妙だが、なぜ余命が変換上位に出てきたのかは怖くて聞けなかった。


a0125753_23381649.jpeg


TEXT CROW




[PR]
by a9records | 2018-12-02 23:33 | CROW | Comments(0)

目くじら立てずにつるセコライフ

前回の寄稿で、某ジャーナリストさんの釈放時期も近かったので、「自己責任とか文句垂れる時間なんて無駄だから、つるピカハゲ丸でも読んでろ」みたいな事を書きまして。




意外に自分の周りの人から、「どーゆーこと?」とか「無駄とはなんだ!」みたいな事を投げかけて来る熱い人が多かったので、以前に他所に書いた事を転載します。




ちなみに以前の人質事件の時に書いたモノです。




あ、どーもCROWです。




今日は真面目に。




(以下、過去に他所に寄稿した内容を加筆編集)




国家は思想、信条、活動に問わず自国民を守る義務がある。当たり前のこと。




ヒューマニタリアニズムな活動は、国家の方針がいかなるものであっても、その信念を貫くことこそが活動の本質。というかそれが国際的な解釈であり常識。




政府が制限する中で活動するなんて事はヒューマニタリアニズムとは言えない。




で、国家は憲法を以て国民がコントロールし、その憲法の対象は統治権力。ちなみに国民を対象にするのは法律。




法的な制御や命令が無い限り、政府は国民を制限することなんか出来ないのは当たり前。つまり、法的命令のない限り、国家に自由に逆らい得るのが国民であるというのが、憲法的常識。




「変な人」、「ルール違反」とかほざいて自己責任論だとか喚き立てること自体が無駄な時間。 




・政府組織が意思決定や活動を開始する前に、NGOや民間レベルでの現地活動が開始されるのは国際的な常識。




そして、その現地活動している方々が危険にさらされるのは、自国の派兵や意思表示が原因というのも国際的な常識。




それを知りつつ、派兵したり意思表示を政府は行う。今回(※後藤さんの時期に書いてます)では首相が援助を表明。(英語訳では、テロと戦う国家への支援とはっきり訳されている)。




この政府は私たちが選んだ政府であり、政府が行うことは「国民的決定」。この国民的決定に自己責任が問われるのも国際的な常識。




つまり、彼らに自己責任を問うのであれば、前提条件として我々にも国民的決定の自己責任はあるのではないか。




・(救出する側の命も危険にさらされるという意見に対し)国民の憲法的な命令に服することは、公僕である役人や公務員の本務である。例えそれが犯罪者だろうと、国民の救出に全力を尽くすのは憲法的義務である。




・統治権力は国民を保護する義務を憲法において負っている。憲法とは、この日本国を建国した人達が、どういう国にしようかと設定した設定条件の覚え書きであり、統治権力はこれに永久に従わなければいけない。つまり、憲法は立憲意思にのみその本質があり、世論や国民の全体意思は全く関係ない。統治権力は国民が選ぶが、統治権力が憲法により義務を負っている以上、国民の全員が救出に反対しようが、その全体意思は全く意味が無い。




・劣化した民主主義の感覚。民主主義の本質は多数決であり、皆で出した意見は正しいという勘違い。大勢が出した意見、大勢が選んだ政府、だから間違いはないという錯覚に陥りやすくなっている。民主主義の本質は参加と自治であり、多数決ではない。しかし、多数決という感覚がシステムの中に組み込まれてしまっており、圧倒的多数の意見のみが、正義を帯びてしまう現象が見られる。より影響力の強い人物、発信力のより多い人物の意見が、世論に対し大きく作用した場合、今回の様な「助かって欲しい」という感覚は持ち合わせているのに、「自己責任」という意見に押し流される人物まで出てくるという事象が表れやすいという問題がある。




以上、転載記事。




つまり、何が言いたいかと言うと、自己責任論を熱く語っても無駄だから、そんな暇あるなら漫画でも読んで屁ぇこいて寝ろ。




ってこと。




また誰かに怒られるな(笑)


a0125753_09165701.jpeg



TEXT CROW




[PR]
by a9records | 2018-11-15 09:15 | CROW | Comments(0)

祝1年突破

暑い暑いと言ってたのに、めっきり肌寒くなって。。。




特に朝晩は冷えますねぇ、だってもう11月ですもの。




皆様、ハロウィンはいかがお過ごしでしたか?




私は外ではサラリーマンのコスプレと、家ではスウェット上下でニートのコスプレで過ごしましたよ( ´∀`)




ひたすら加工食品にカボチャを練り込まれるというネリハラな季節、アッパーな奴等がとにかく低空飛行なコスプレで練り歩くネリハラな季節。




それがアッパーな宴ハロウィーン。




渋谷に集まれハロウィーン。




痴漢アカンなハロウィーン。




あ、どーもCROWです。




A9recordsのブログに寄稿を始めてから、一年と1ヶ月が経ちました。




毎月2回もこんな駄文を読んで頂いている皆様には感謝しか御座いません。




そして自由に書かせてくれた上に、内容のイカれ具合が高ければ高いほど褒めてくれる代表のKAZ.氏にも感謝。




このブログに参加を始めてから、他所への寄稿は減りましたが、奇行はより増えたようなホエホエ。




これからもA9records、CROWをどうか末永く見守って頂けると幸いで御座います。




そうそう、年末を迎えるにあたって、2ヶ月間伸ばしていた髪を切りましてね、その際に「くれぐれも金正恩のようにはしないように」と美容師さんに念をおしたら、出来上がったら習近平みたいになってましたよ。ニーハオ。




去年もここで語りましたが、あと2ヶ月で2018年も終わりですよ。




皆様はやり残したことはありませんか?




え?ハロウィンで仮装出来なかったって?




大丈夫、我々はいつだって金ちゃんの仮想敵国ですわよ( ´∀`)




え?某ジャーナリストに自己責任の文句が言いたいって?




そんな無駄な事考えてないで、つるピカハゲ丸でも読みなさい。




え?恋人がいなくて寂しいって?




大丈夫、孤独に生きればみかえりは聖帝の座かもよ。




え?いじめられて学校辞めたいって?




ウジウジ考えるより、学校休んで完璧な暗殺計画練る方がよっぽと前向きだよ( ´∀`)




え?年末なのに毎日つまんないって?




張り切った時のマチャミの方がつまんないって。






まあ、色々と御座いますが、皆さん悔いのない一年にしましょう(≧▽≦)


a0125753_01362973.jpeg


TEXT CROW


[PR]
by a9records | 2018-11-02 01:35 | CROW | Comments(0)

キャリーオン

あー、寒い寒い。


一気に涼しくなりましたねぇ。


私、おデブなので涼しいのは大歓迎なんですがね、寒いのは寒いで大嫌いでして。


ここから寒くなるのかと思うと、やる気が全滅しますよ。


しかも今年も大混乱の異常気象ですよ、また大雪なんか降ったりしたらと思うとゾッとします。


雪ダルマ作ったり、雪遊びするようなアッパー系ではないんでね、ひたすらとテンション下がるんです。


下駄履いてリュック背負って、他人が握ったニギリ飯でも恵んでもらいながら南にでも下りましょうかね。


あ、どーもCROWです。


さてさて、10月も半ばです。


今月も新安倍内閣発足、豊洲始動、バンクシーがわちゃわちゃetc…と色々と御座いますなぁ。


今回は備忘録スタイルでお送りしますー。



【メモ】


・友達にブラックタイガーが好きって話したら、エビ好きと思われた。「ちゃうちゃう、エディ・ゲレロ」のこと!って訂正したら「エビでゲロって食い過ぎやん」って食いしん坊解釈されて疲れた。


・警察24時やってたね。それなりに毎回観てる私からすれば、徳島のリーゼント刑事の髪のボリュームが年々減っている事が心配。


・またチャリから異音。あの謎のキャリキャリ音はなんだ。クレ556にまた頼るか。キャリキャリ音Carry on。なんのこっちゃ。


・実家の隣人の姉ちゃんがキチガイなんだけど、何故か昔から(狂う前)知ってるうちには何もないのよね。ちなみに毎晩叫んでる内容を聞く限り「屋根に不審者が乗って覗いている」そうだ。詳しく話を聞きたい。


・真矢みきの新しい化粧品CMなんだけど、唐揚げくらいテカテカでそれが正解なのかどうか気になる。


・泰葉が落語作家になると言い出してる。とりあえず11月3日に吉祥寺で復活祭するらしい。気になる人は吉祥寺へGO!!


・松居一代がスカルノのパーティーで、空腹にシャンパン飲んで体調不良を起こして神田うのと鈴木奈々に介抱されたっていう情報過多のニュースにゾクゾク。お母ちゃん、お母ちゃん。。。


・動物園の動物が同じ場所をクルクル回ったり、同じ行動(常同行動)を繰り返すのはストレスからのノイローゼだそうだ。じゃあ、泰葉も松居一代もそうなのだろうか。


・マグロの仲卸しのオッサンが、マグロの夢しか見ないって言ってるのがパキパキしてて良い。


・東京五輪が始まったらどうなるの?と聞かれると「見たいレギュラー番組が見れなくなるんだよ」と答える。


・きざみ饂飩がない生活が10年弱。ストレスは無いよ、もうシティボーイだもん。


・そういえば黒木メイサって見ないって思ったら二人目出来てたんだね。峰不二子役のイモ芝居で干されたのかと思った。


・久しぶりに行った店が昔と同じ味だとホッとする時あるよね。モーガン・フリーマンとか仲間由紀恵の芝居みたいな。


・よくよく考えると、シャイナさんが野うさぎを可愛がってたのを見られたって理由で執拗に星矢を殺そうとしてた設定が意味不明。


・ナポリタンが好き。でもちゃんとしたパスタの方がもっと好きです。


・くりぃむの上田、くりぃむの上田、くりぃむの上田。ザッピングきっかけ三唱。


・キングダム実写化、ハリウッド版ゴジラ二作目。来年は楽しみだ。しかし、ゴジラにはモスラ達も出るらしいけど、小美人は出てくるのかな。カサクヤーンム♪双子デュオにはぜひIbeyiを!!


・最近YouTubeで美味しんぼを観てる。富井副部長の無能さと、異常性が突き抜けてて素敵。


・平均寿命が延びているというホラー。なぜゴールを遠くするか理解不能。


・テレビのクレーム対策が酷い。そのうち、アンパンマンの新しい顔入れ換え時に「この後パン工場一同で美味しく頂きました」って出るぞ。


・マチャミを見かけない一ヶ月はこんなにストレスフリーなのか。


・新安倍内閣。期待は薄、やはり目につく片山さつきの毛量。


・横野レイコは真偽ともかく、品が無くて頂けねぇ。


・藤原紀香はファンを喜ばせる為に不意に「ノリカエル」というらしい。#半笑い特需



さて、寒くなりますが皆様お身体には気を付けて下さいまし。


a0125753_01082854.jpeg
TEXT CROW





[PR]
by a9records | 2018-10-15 01:10 | CROW | Comments(0)

きききDEののの

あな恐ろしや台風。




久しぶりに風が生む轟音を聞きましたよ。




私の住む東京は昨晩23時過ぎから猛烈に風が吹き出しましてね、0時には激烈な雨風。




どうせ五月蝿くて寝れないし(無駄な繊細さアピール)、いっそのこと感丸出しで、ホームシアターの音量大きめで映画上映会してやりましたよ。




風の仕業、台風の仕業(笑)




バツイチ独身のトーキョーベーシック集合住宅ライフの粘着質的抵抗として、これからもチャンスはモノにしていきますよ。なんやそりゃ。




はい、どーもCROWです。




いやはや、皆様いかがお過ごしでしょうか。




社会人的に言うと、上期が終わりましたね。




社畜的に言うと、吐きそうな下期スタート。




ちなみに2018年はあとたった3ヶ月。




つまりだ、あと3ヶ月後には妙にアッパーな芸能人達が、年末からこすり倒したネタを引っ提げてテレビで御披露目する季節“年末年始”がやってくる!!




もう、時間が無いんだ!!




今年のうちにやらないといけない事をまとめないと!!




①樹木希林の特集とか、ネット情報を軽く見た薄い知識だけで、その場だけ崇拝したようなコメントをする“格好良い女ワナビー”なにわか信者に、モックンお得意のタックルと、希林イズムに満ちた鉄パイプを。




②減らないEXILE量産型共がひたすらと醸し出す“田舎ヤンキー感”を観察しながら、みんなで朝まで飲み明かす企画「Rising Sun」の開催。




③B'zナイト。




④レミシーヨースマイル♪の続きを覚える!(σ≧▽≦)σヤルゾ!!




⑤毎日、めっちゃアッパーに元気に生きてる奴の方が異常者だという事を世間の奴等に認めさせる。




⑥その良さと功績が分からない人達を、今一度理解してみる。米倉涼子、藤原紀香、オノ・ヨーコ。。。




⑦改名。おのののかみたいな名前が良いな。くろろろろう。




⑧神奈川移住計画の立案。後々、サック湯河原として湯河原町長選出馬。




⑨不定期配信ラジオの準備。番組名候補募集。今のところ第一候補『CROWのパンチラ90分』。




⑩アルバム発売!!




さて、年末まで突っ走りましょー!!



a0125753_22140066.jpeg



TEXT CROW


[PR]
by a9records | 2018-10-01 22:13 | CROW | Comments(0)

「お花畑」

この度の地震および台風で被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。




私は東京に住んでいますが、実家は大阪でございまして、先日の台風で実家の屋根瓦が飛ばされる等の被害がありました。




本当に恐ろしい限りです。




緊急時の買い占め等は頂けませんが、備えあればうんぬんと申しますから、日頃より災害等の対策はとっておいた方が良いですね。




何が起こるか分かりません、どうか皆様お気をつけ下さい。




そして、被災された皆様におかれましても、一刻も早く平穏な生活に戻ることが出来ますよう、心よりお祈りするばかりです。




どうもCROWです。




今回は久しぶりに備忘録スタイルで。




【メモ】


・タッキー&翼解散。タッキー引退、今井翼退所。ロリコンオールバックの一件から、大騒ぎだなジャニーズ。




・ちぃたんに夢中。




・三田佳子の次男が何でシャブをやめないか。そんなの決まってるじゃん、やめる必要ねーからだろ。




・他人の夢の話を聞くのが大好きでしてね、変な夢を見たらどんどん報告して欲しいのです。




・塚原千恵子はデコの狭さと眉毛の三角感に目がいってしまい、パワハラうんぬんのニュースが入ってこない。




・ちなみに、塚原千恵子のニュースを見たときに、日馬富士が日本戻ってきたのかと思った。




・藤原紀香は労をねぎらう時は『おつかれぽんきちビーナス☆』という。




・語彙力が極端に無い上に、内容もつまんない話をひたすらとダラダラ垂れ流し続ける人がいると、いっそ日本語のヒアリングがゼロになっても良いと思う時がある。




・アンパンマンはとにかく全力でバイキンマンを殴り飛ばして物事を解決するわけだ。もちろん、バイキンマンは更正しない。歴史は繰り返すという教えがつまった作品なのだ。




・24時間テレビを見て思うのは、無理をして何かを成し遂げる事が重要なのかどうかということ。27時間テレビを見て思うことは、火薬田ドンよ来年も宜しく。




・涼しくなってきたけど、急激に温度が下がったのでエアコン温度を何度に設定して良いか分からん。温度から何からすべて自動というモードにするには、8年近く連れ添ったエアコンでも信用出来ない間柄なのである。




・ABCマートのCMで「この道を行けば~」の下りが使われているが、猪木の言葉じゃないし、一休さんの言葉でもないからね。あれは清沢哲夫の一文。猪木の道を辿れば38度線を越えれるけどね。




・フリースタイルバトルブームなんだろうか。周りで知ってる人ほとんどいないんだけど。




・叶恭子のキャラ作りの徹底振りを小倉優子に見習って欲しかった。




・歌舞伎町のスピーカーから流れてる、ボッタクリ注意喚起の放送が濃くて良い(笑)とにかくディスる、ひたすらディスる。見上げればゴジラ。




・ミッションインポッシブル最新作のストーリーの酷さはさておき、トム・クルーズの走り方は武井壮と並ぶ壮快さがある。




・泰葉が金髪豚野郎師匠をネタに、虐待落語という謎の更新を続けている。




・別に大した話じゃないんだけど、田中義剛って予測変換で出ないんだな。








皆様が笑顔で過ごせますように。


a0125753_08034999.jpeg



TEXT CROW




[PR]
by a9records | 2018-09-15 08:02 | CROW | Comments(0)

ZOZOっと来たら走り出せ!

残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。




非常に強い台風が来てるらしいですよ。




ご存知の方も多いと思いますが、台風の規模の表現って決まってるんですね。




『強い』とか『大型で非常に強い』とか。




ちなみに最強クラスは『超大型で猛烈な』ってなるそうです。




猛烈ってえげつなさそうですな、猛々しい感じがします。




54m/s以上を総じて猛烈と表現するらしいんですが、この異常気象の日本で、果たしてそんなザルな表現で良いのでしょうか。




これから経験したことの無いレベルの強い台風が来たとして、果たしてザル表現で臨場感のある伝わり方がしますかね。




僕はもっと細かく表現出来る方が良いと思うんですよ。




・強い


・非常に強い


・猛烈な


・剛力な


・ZOZOっとくるような


・ゴイゴイスー


・ゴイゴゴーイ


・スーススー


・スーを差し上げます




・・・。




さーせんね、付き合わせちゃって。




あ、どーもCROWです。




しかし、異常気象に事件にスポーツに、相変わらず話題盛り沢山な日本ですな。




特に大阪出身の私としては、大阪の逃走犯は気になります。




行く先々で犯罪しながら逃走してる可能性もあるようで、家族や友人達にその狂気が向かないか心配になります。




しかも逃走犯の前科は性犯罪もあるようで。




性犯罪者って欲望敗北者じゃないですか、しかも毎日沸くような欲望に負けた奴。




再犯防ぐにも、欲望敗北者は見分けつかないし、何とかなりませんかね。




性犯罪者には目印付けるとか。




そうすれば、周りが警戒出来ますよね。




グンと減りますよ、再犯が。




逮捕される度にデコにチ○コのタトゥー(一本ずつ増える)いれるとか、デコにキャンタマ移植するとか。




それか両手にTENGAを移植したら、罪を犯さなくなるかも。




まあ、無駄な話は置いといて。




しかし、逃走してから長いこと経ちますが、捕まえられないもんですかね。




無能とは言いませんが、ちゃんと仕事してるのか疑いたくなりますよ。




そんな血税ドブ捨て御大、大阪府警様にお薦め映画が御座いましてね。




その映画は。。。




『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』!!




踊る大捜査線シリーズの映画版の最終作です。




もうね、素敵なキャストばかりですよ。オグリにシンゴに改革総理の息子に。




でもね、キャストなんて吹っ飛ぶくらいのストーリー!!




人質と潜伏してる犯人の居場所を突き詰める青島の捜査の手法!!




大阪府警様、これは絶対観た方が良いですよ。




・犯人の気持ちになって考える。


・ぜんぜん関係ない子供が言ってた言葉を思い出して参考にする


・根拠がないのに走り出す


・ほぼ超能力のような感覚だけで、場所を決め打ちする


・根拠がないのに走り出す


・事件は現場で起きていると強調する


・根拠がないのに走り出す




この散りばめられたマテリアルの数々。




本広、君塚、亀山の脳内ワンダー製作陣、リアルなスリーアミーゴスでもアドバイザーに召集してみたらいかがでしょう。




あと、捜査員にはぜひミリタリーコートの貸与を。




ついでに、面会室のアクリル板は変えましょう。




何が言いたいかって言うとですね。




事件は現場で起きているんじゃなくて、事件が起きた場所が現場だ。




踊らなくて良いから、捜査しろ。




頑張れ大阪府警!!




天気も文章も大荒れですな、さーせんね(笑)


a0125753_14235540.jpeg


TEXT CROW




[PR]
by a9records | 2018-09-02 14:22 | CROW | Comments(0)

リメンバーT.K

お盆も過ぎましたね。




御霊も冥界リターン、国民も自宅リターン。




やはり帰省ピークの高速渋滞の映像は、身の毛もよだつホラー映像でしたね。




レミングスの様なあの光景。




ちなみに、私も帰省しておりましてね、東京から実家の大阪へ新幹線移動での往復でした。




もちろん乗車率100%超。ガキんちょ率高めのカオス空間でしたよ。




眠りに落ちる瞬間に大声出されてビクッとして目が覚めるの繰り返し。




僕にもこんな時期があったんだろうなぁと思いつつ、芽生える保護者への殺意に自分の煩悩を感じました。




頑張れ核家族。なんのこっちゃ。




あ、どうもCROWです。




残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょう。




最近ニュースで話題の行方不明の子供を見つけたボランティアの方、凄かったですね。




スタンスも素晴らしく、正にプロ。




このブログで邪悪な事しか書いてない私も、このニュースには感動致しましたよ。




これから、この手の事件や事故が起きた時、模倣する人が増えそうですが、知識と経験が必要だという事を知っておいて頂きたいですね。




ボランティア精神は素晴らしい、ボランティア活動も素晴らしい、しかしボランティアとしてその場で必要なスキルがあるかないかを冷静に判断する事が重要。




なんでもかんでも行けば役に立てるなんて思わない事ですよ。




311以降、災害が起きる度、ボランティアが被災地に迷惑を掛けるなんてニュースを目にする事が増えました。




まあ、かつて私の周りにも善意押し付け型ボランティア野郎がいましたよ。




ソイツの号令の元、同行した奴曰く、とりあえず被災地に行って出来る事探しを行き当たりバッタリで始める。挙げ句邪魔者扱いされて断られる。寝床無くて困る。賛同者達と諦めて帰る。という素敵なツアーだったようです。




今回の素敵な救出劇で、遭難系のニュースを見た素人が押し掛けボランティアにメタモルフォーゼする事は必須。そいつが更に遭難、なんてニュースもあり得そうなくらい、人助けの精神と優しさに溢れる日本人。




『優しさだけじゃ生きてゆけない』って小室哲哉が教えてくれたじゃないですか、リメンバーglobe、リメンバー韻を踏まない男マークパンサー。




そういや、先日、ボランティアで倉敷の被災地に押し掛けた高知県のある町議が、酒飲んで避難所泊めろって押し問答したって事件ありましたね。




キッチリ自衛隊が用意したお風呂まで借りたとか。




しかも、この町議のオッサン、自分の町議会に嫁さん通じて『精神的に参ってるから辞めたい』みたいな事言ったらしいんすよ。




精神的に参ってるのは被災者の方々なんですがね。オツム大丈夫かオッサン、というか自分で電話しろ。嫁さん通じて電話すな、小学生かよ。




このオッサン、ゲストハウスみたいな宿のオーナーらしいので、高知に行った際は酒飲んで一時間問答したらタダで泊めてくれるかもしれませんよ。まあ、知らんけど。←大阪スタイリー




こういう馬鹿が良く使う言葉で、すごく耳障りの悪い使い方される言葉がありましてね、『絆』って言葉なんですが。




絆自体は素晴らしいと思いますが、絆って大切にしたり作れるもんなんでしょうか。




絆ってあくまでも自分自身の中にあるもんだと思うんですよね。




例えば、こいつの為なら死んでも助けに行く!ってのが絆でしょ。これって、作るもんですか?共有するもんですか?




やたらめったら絆とか言われると、違和感覚えるのは私だけでしょうか。




真面目に書きましたがね、こういう回も良いかなと。




最後に定期活動報告を。




【藤原紀香監視報告】


・紀香はメディアやマスコミを『マスメディア』と律儀に呼ぶ。




・とにかく面白い事はブログに書かない。




【マルシア監視報告】


・とにかく面白い事はブログに書かない。




【石原真理子監視報告】


・婚約者報道もなんのその、ビーバーとの結婚を諦めていない。




・とにかく理解出来る事をブログに書かない。








皆様、まだまだ暑い日が続きますので、お身体に気を付けて。


a0125753_09100809.jpeg


TEXT CROW



[PR]
by a9records | 2018-08-18 09:09 | CROW | Comments(0)

納涼、パンスト相撲

8月の風を両手で抱きしめたら。




ステレオタイプの毎日がゲロ吐きそうなくらい汗まみれ。




世界でいちばん熱い夏を感じていますよこの野郎。




火星が近くで見えるからって、熱帯夜にわざわざ外出するアッパー民族の一員として、プリプリを聴きながらこのブログを書いてます。コケカキーキー。




あ、どうもCROWです。




8月に入りましたねー、納涼〇〇の時期ですよ。




菊水丸の稼ぎ時ですよ。




ナスとキュウリで御霊リターンの時期ですよ。




暑さにやられてアホな奴が湧いてくる時期ですよ。




湧くといえば、水脈から汚水が湧き出しましたね。




ちなみに、こいつのLGBT生産性の発言なんか、前からずっと言ってたじゃねーかって話ですよ。




今さら騒ぐ必要もなし。次は選ばなければそれでよし。




70年以上も前に解散したコミンテルンの亡霊と闘ってる陰謀論大好きなオバハンなんか、家でやりすぎ都市伝説でも観てりゃいいんですよ。




だいたい、こいつ自身、思想そっちのけで党渡り歩いてる股ユルさんなんですから、信用出来るわけないんです。




過激な発言すりゃ注目集めれるなんて思ってやってるんだったら、勘違いも甚だしいし、勉強不足だし、パフォーマンスとしても下らない。




櫻井よしこさんになりたそうだけど、下品で遠く及ばない。




ホンコンとアジアン隅田を足して安倍昭恵で割ったようなツラしてるんだから、パンスト相撲でもして笑い取るくらいは出来るんじゃないですかね。




皆が幸せになるための選択が出来る社会の構築を望まない議員の給金に、国民の血税を使う方が非生産的だぞ。




 皆であのババアにパンスト被せてやれ!!意味不明(笑)




さてさて、ダラダラと汚水脈の話してもしょうがないので、話題を変えまして。。。


http://www.a9records.com/artist/crow/


A9recordsのホームページ内に、私のページが出来ております。


トップページのCROWの部分をクリックして頂くと、私のページが開きます!!




まだ制作中のアルバムのジャケットが早くも載っております(≧▽≦)




このジャケットの画像ですが、コラージュ作家の岡上淑子(おかのうえとしこ)さんの『招待』という作品でございます。




代表KAZ.氏と私が惚れ込んだこの作品を、ぜひ使わせて頂きたいという事で、岡上先生にお願いしたところ、ジャケット使用を快諾頂きました。




手配の際、熱烈な思いを先方に投げ掛けたKAZ.氏に感謝。




そして、ご快諾頂いた岡上先生、関係者の方々に感謝で御座います。




まだジャケットだけの公開ですが、これから色々と詳細が足されていく予定です!




皆様、チェック頂けると幸いですー( ´∀`) 




では、皆様暑い日々が続きますが、お身体に気を付けて!!




世界でいちばん熱く光る夏!




もうこのトキメキ止めないで!


a0125753_15561420.jpeg


TEXT CROW






[PR]
by a9records | 2018-08-02 15:54 | CROW | Comments(0)

洗脳されても万引きはするな

なんなんだこの暑さは。。。




地球的に何か得する事あるんだろうか。




環境論なんてもんには非常に疎いんですが、異常気象を肌で感じる程、人間には生きづらくなってきましたね。




こんな話するとね、人間が引き起こした異常気象だ!とか、これは人間の業への罰だ!とかね。色んな角度で人類型自虐トーク仕掛けてくる人がいるんで余計暑苦しいんですが。




環境破壊とかね、人間の業だとかね、んなもんどーだって良いんですよ。余計な事考えねーで、今をとにかく涼しく過ごせる方法を教えてくれっての。




ほんとにこのクソ暑い日本で五輪やんの?選手死ぬぞほんと。まあ、興味ないから観ないだろうけど。




あ、どうもCROWです。




オウムの麻原含む7人の死刑が執行されました。




被害者の方々、遺族の方々には終わりはありませんが、ひとつの区切りを感じた方は少なくないと思います。




私も同じく区切りにも似た感情を覚えました。しかし同時に、日本という国は、再び同じ事が起きうる環境にあることを感じました。




これは、後継団体が引き起こすという意味ではなく、同じような性質の事件が起きうるという意味です。




死刑執行後、事件に至るまでの経緯や、逮捕までの経緯、林氏の自供までの経緯などはテレビ等でひたすら放送されているので、事件の概要は多くの方がご理解されてると思います。




ですが、“どういう手法”で人を洗脳したかをご存知の方は少ないのでないでしょうか。




何が言いたいかというと、なぜ尊敬する人の命令とは言え、大虐殺を画策し、実行しようとする人間を生み出せたのかという部分が、あまり国民に理解されないままに、この死刑が執行されてしまった事に、少し不安を感じるのです。




つまり、大きなテロが起きた事により、宗教というものへの嫌悪感は少し増したものの、洗脳という支配への防御の対策や知識は全く備えていない状態だと思うんです。




世界でも稀有な無宗教スーダラ国家日本。こんな危機感の無い日本じゃ、いつか似たような事件が起きてもおかしくない。




だって、日大の件もそうじゃないですか。命令されればタックルするんですよ。あんなクソみたいな、ひなびた逃避行ジジイの命令でもね。




皆様もお気をつけて。




あと、オウムの洗脳の手法。お調べになられると、非常に興味深いものが御座いますよ。




あ、宗教といえば神。最近、北極でゼウスを復活させた石原真理絵a.k.a石原真理子氏が8月に海辺のグラビアを出すそうです。




そしてビーバーとの熱愛は続いているようですよ。って、洗脳とは違うなこれは。不思議なのは、ビーバーと熱愛なのに弁当へチクったのね。




万引きで思い出したけど、イラクへの出動命令がイヤで万引きした自衛官もいたな。あ、これも洗脳じゃねぇか。




とりあえず、自分が自分らしく生きれますように。




なんじゃこの帰結(笑)


a0125753_18133561.jpeg


TEXT CROW




[PR]
by a9records | 2018-07-15 18:12 | CROW | Comments(0)