ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

カテゴリ:Kei( 1 )

はじめまして

はじめまして。
フリーアナウンサーそして、女性の為の習い事サロンChou ChouのKeiです。

今回よりこちらでblogを書かせて頂きます。

ゆるゆるっと私の身の回りであったことや、これからやっていきたいなぁー!!
なんて、おもっている『夢』を書いていきたいなぁーと思います。

第1回目の今回は『幸せ時間』について。
私がフリーアナウンサーとして、一番コンスタントに受けている仕事に披露宴があります。

人生に一度っきり、たくさんの大好きな人からお祝いをしてもらい、感謝をする数時間。

打ち合わせから入り、披露宴時間を迎えるのですが、その中で、あーー披露宴っていいなって思うのが、
よく、結びの親御さんへの感謝の時間。と、思われがち。確かにその通りで、幸せ時間なのですが、
何よりその『幸せ』を感じられるのが、新郎様から新婦様へサプライズがある時!!

先日担当した新郎新婦様。プランナーさんから、新郎様あまり話さない人だけど、大丈夫ですよー。なんて言われ、多少緊張しつてお打ち合わせに入ったものの、話してみると、話しが止まらない止まらない。
お色直し入場の時、別の扉から入場するシーンで、みんなからバラを集めて花束にするブーケ伝説をやりたいっていう、新婦様の要望に皆んなが見ているまでそれはヤダ…
という場面もあり、
それなら…
「新婦様を扉前でご自身の声で大声で呼びましょう!!」
という提案には、うーーん。と言いつつもOK。

そして、披露宴当日。
お色直し入場。
打ち合わせ通り、新郎様の大声で新婦様のお名前を。
ゲストの方々もニヤニヤ。
そして、新婦様登場し、2人並ぶシーン

おとぎ話にでてくるような王子様のように
ひざまづいて、大声で

「愛してる!!」

新婦様も両手を口元へと、ゲストはヒューーーとの声、プランナーさんもびっくり、私もびっくり

嬉しい幸せサプライズ。

さらにさらに、余興でも新婦様にナイショでご友人と一緒に練習された歌とダンス、そして、またもや愛の言葉とともにお花のプレゼント。

新郎新婦、ご両家親御様にとって大切な皆様の前で、ヤダヤダ言ってなかなか頷かなかった新郎様がする、新婦様へのサプライズ。

何億人といる人の中からの奇跡の出会いで結ばれる2人。

思わず笑みがこぼれてしまう。

本当にこの仕事をしていて良かった。
と、心から思える『幸せ時間』。

だから、この仕事やめられない。
また、こんな2人に出会いたい。
そう、思ってしまいます。

他にも日常で『幸せ時間』感じることはもちろんあります。
だけど、こうして、自分自身の身に起こったことではないけれど、こんなにも心豊かになるのは、この時間ではないかなぁー。

みなさんにとっての『幸せ時間』なんですか?

ふとした瞬間に訪れる、僅かな時間。

少しだけ気にとめてみてください。

きっと、いい事起こるはず♪

TEXT Kei


[PR]
by a9records | 2018-11-12 00:21 | Kei | Comments(0)