人気ブログランキング |
ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

<   2019年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

増税前のストック女

お買い物中毒な私!ってゆう映画があったけど、そんなpopな感じでは無く…
きっとレジをして下さる方々は、
「どんだけ買うねん!!!」
と!ゲンナリされているに違いない\(^^)/

一度にお願いすると迷惑だからとゆうかカートに乗らないし何回か往復してるのだけどなんだかちょっと運動会を思い出しちゃった♡♡♡

こんなにあからさまに増税前に踊らされてる人ってある意味気持ちいい~~~???
や、10月なったら増税後還元セールが即効で始まることぐらいわかってるの。わかってやってるの。

増税前セールでも爆買い。
増税後還元セールでも爆買い。

…と、ゆうより、
セールじゃなくても爆買い。
日用品は常に半年分ぐらいはストックしたい。

でも私…いまの住居がコンパクト過ぎて、、、
更に造り的にも若干甘いと疑ってまして、、、
底が抜けてしまわないかと心配…( ˙-˙ )

無くなったら買いにいく、とゆう、
物を持たないスタイルの方が日常がスマートなのでしょうか。その方がお部屋も広いままよね?掃除機かけやすそう~

しかしやっぱり私はね?
あーん洗剤無い!となって、わざわざそれきっかけでお買い物に行ったり、トイレットペーパーがあと1ロールだ!って薬局寄ったら、いつものトイレットペーパーじゃない商品しかなくってでももう仕方なく…我慢してダブルを使う~とか嫌なのよ(´ºωº`)トイレットペーパーは3才の時からシングル1択なのよ(´ºωº`)

今日も明日も爆買い♡♡♡
お家の床が許す限り~\(^^)/

a0125753_07291928.jpeg

TEXT こじみゅー。


by a9records | 2019-09-29 07:28 | こじみゅー。 | Comments(0)

コナキタバル

え〜・・・フェイスブックのアクセス有り難うございます。

一応だから、詳しく説明したいな。と思いまして。

プロ養成所ではなく、プロジェクトです。

詳しくは知らないですが、アイドル全盛期のご時世、みんなテレビ見過ぎで、街から、綺麗な女の子はアイドルになれるんじゃないか。
と、錯覚します。とりあえず合格。高校中退、ダンス料、ヴォーカル料で会社が潤っていく。。。

20歳になったら、お疲れ様。サヨナラ。クビ。

厳しい世界です。それでも芸能界!の女の子は枕営業、整形。。。何だかそんな現状に、本当に憧れた芸能は?音楽は?


という、方々、協賛を得てプロジェクトを立ち上げたみたいです。

僕も、ドライな観点があって、A9にテレビ見過ぎなファンが来ます。そんな楽な世界じゃないよって思います。

そんなことを言ってたら合格しました。

とにかく、デビューはするそうです。

そこから、協賛してる大手さんに行くのも自分次第。。。というところです。


あのバンドの、ビートにミックス参加してみたい!あの歌姫に楽曲を提供してみたい。

というのは多々ありますよ。


誰かが望むのであれば。


TEXT 9月はローディ的なKAZ.


by a9records | 2019-09-27 03:18 | 9月はローディー的なKAZ. | Comments(0)

行け!!行け!!川口浩!!

秋です。

食欲の秋、スポーツの秋いろいろ御座いますが…。

私、健康診断の結果が恐ろしく悪い数値を叩き出しましてね、食事はある程度制限がかかっておりまして、秋を満喫することは出来なさそうな感じでございます。

そして禁酒。

年末年始以外、二日酔いをあまりしない人間ですので、次の日を気にせず飲めるのが長所だと思い込んでましたが、ついに肝臓様と血糖値様より告発がございまして、ドクターストップをかけられました。

しかしね、お酒って本当に太るんですね。

3週間お酒やめただけで、4キロも痩せましたからね。あな恐ろしやチューハイ、恐ろしや愛しのビアー。

数値が良くなるまでは、とにかく禁酒します。とはいえ、全然飲まなくても大丈夫なんですよね。そこが意外だったというか。

もっともがき苦しむくらいの禁断症状でも体験出来るのかと少し期待してたのですが、なーんにもありませんでした。

20年以上ほぼ毎晩泥酔するまでお付き合いしてきた仲なのに、つれない奴ですよアルコール。ああ、アルコール、アルコール。

身体が良くなっても、これからはドライな関係でいようねアルコール。

あ、どうもCROWです。

毎日ドシラフでしてね、すげー賢者な日々送っているんです。ここ3週間で気付いた事が一つ…。


テレビがくそつまんねぇっ!!!!!


ほんと、酔ってたから観れてたものの、シラフだと全然面白く感じないんです。まあ、一部にそれでも面白い番組はありますが。

で、その下らないテレビ番組の中でも、興味を持って観ていた番組の一つ、クレイジージャーニーが“やらせ問題”で放送休止という。。。

いやいや、別にええやん面白ければ、っと思うのは僕だけでしょうかね。

だいたい、マスメディアが製作する作品にそこまで思い入れこめて観る方がクレイジーですよ。

クレイジージャーニーにやらせがあった。別に良いじゃねーかよ。カルチャーを深堀させる為の主旨に反してはいない訳だし。

んな事言い出したら、川口浩探検隊なんてどーなるんだ。あれが本当ならこの世は白骨だらけだぞ。

ほんとね、心が狭いというかなんというか。
エンタメなんだから楽しめれば良いと思うんですよね。

こういう事にヒステリーになる人って、マスメディアの事を社会の監視役的なモノだと勘違いしてるんじゃないですかね。

んな事は絶対あり得ないっすからね。マスメディア側の人間にも勘違いして欲しくないんですが。

マスメディアが社会の絶対的な善の視点を持つべき存在で、社会や当地権力に対して大衆の持てない目線での監視役的な立場でいる。そんな事には絶対ならないし、過去になった事もないですから。

マスメディアこそ監視すべき俗悪的な側面も持つ危ないモノだと思いますよ。

そもそも、マスメディア側の人間の垂れ流す、どうしようもない情報を毎日目撃してるじゃないですか。だから、テレビだってそういうもんだと思って、楽しいもんは楽しめば良いんです。

だいたい、イカれた人間見てクレイジーだなーって楽しむ番組でしょうに。演出くらい良いじゃねーか。

俺からクレイジージャーニーを奪うんじゃねぇ!!

まあ、放送されなきゃされないでどーでも良いんですがね。※急な突き放し。

で、テレビを観なくなって、最近また音楽を貪り聴いてましてね。

で、一応ラッパーの端くれなので、周りの人からよくお勧めの最新ヒップホップを聴かれる事が多いのですが…

僕、最新のヒップホップどころか、ほとんどヒップホップ聴いてないっす!!!

もちろん大好きですけどね、最近は全然聴いてないんです。

で、じゃあ何聴いてるの?という事になりますよね。

なので、最近聴いてるアーティストでもいくつかご紹介したいと思います。


【ARIEL KALMA❨アリエル・カルマ❩】

フランスのアンビエントの雄です。お気に入りはAn Evolutionary Music (Original Recordings: 1972 - 1979)という未発表音源集です。チルする時のお勧めです。

https://youtu.be/l7RMs9OduI0


【CIGARETTES AFTER SEX. ❨シガレッツ・アフター・セックス❩】

ブルックリンを拠点に活動するドリーム・ポップバンド。浮揚感漂う柔らかいメロディーと、先鋭的な音、ゆっくりと身体に染み渡るようなボーカルが気持ち良いっす。

https://youtu.be/sElE_BfQ67s


【Gigi Masin❨ジジ・マシン❩】

言わずもがなですが、アンビエントの巨匠おジジ様です。独自の道を行く彼ならではの名曲をどうぞ。メランコリックさというよりも感覚的な広がりを感じるのが良いかな。ベタなCloudsとアルバムのKiteから。

https://youtu.be/fbe9QrK7p5Y

https://youtu.be/3tuxvQj79DM


【FARBROR RESANDE MAC❨ファーブロー・レサンデ・マック❩】

スウェーデン産バレアリック。ずっと聴いていられるサウンドが詰まったFARBROR RESANDE MAC LPから一曲。

https://youtu.be/YUrN4zgI7iU


とまあ、ほかはまた今度ということで。

皆様、健康には気を付けて下さい。

世界よ暗黒に染まれ。

a0125753_13030757.jpeg

TEXT CROW


by a9records | 2019-09-25 12:58 | CROW | Comments(0)

寂しい季節

暑い夏ももくすぐ終わり。
9月になり、朝夕と涼しくなりつつありますね。
この9月の涼しさ、毎年思う。

さみしい…

さみしさを感じてしまう…

暑いのは嫌だけど
この、ツーンとして、スーーっと通り抜ける
涼しさがなんだか悲しくて。寂しい。

今年もあと少しかぁ。と、感慨深い。

この時期から今年のやり残したこと探しが始まります。

令和元年スタートの年。
私の30代スタートの年。
(みんなには関係ないけど…)

色々な『節目』の年。

1年づつ年を重ね、成長する人間。
大事なことは、
やりたいと思った事をやる事。

やるか、やらないか。
それで人間大きく変わります。

1日1日同じ人ではなく、別の人と出会い
別れもある。

そこで出会う人に何かしらの影響を与えてもらい、知識を増やし、日々の暮らしに少しづつ変化をもたらす。

影響を受けた人の言葉や言動はしっかりと
「真似」て実践。

やるかやらないか。

これで、大切。
人生を上手く生かすかどうか。

2019年終わりまで後数ヶ月。
今年1年学んだこと振り返り♪
やれること1つづつ。
コツコツやっていこー(*^o^*)

TEXT Kei



by a9records | 2019-09-19 14:21 | Kei | Comments(0)

堺316 る77-77

スタジオの帰り、おっと、車線変更。。。
と、のろのろ右折。法定速度遵守。何故かスタジオ帰りは警察が多いので、
余計にのろのろ、法廷遵守。クスリはやってないのに。
音大のヤツらが、テナー、アルト、ソプラノ、聞き分けれるのは、良くて、
レコードで独学で覚えたら犯罪因子てあるかえ!
・・・否めないけど。

と、急速に割り込み、白いワゴン。窓を開け「ボゲェ!ゴラー殺すぞ!」

見た目普通。短髪にグレーのシャツ、デニム?ただ、バックミラーにマリファナのアクセサリーユラユラ。

大学生かなぁ?社会人かなぁ?身内かなぁ?

よし着けてみよう。

ほぼ、前方を見ず、こっちを見ながら、中指を立て、舌を出し、何らかの大声を出している。
堺316 る77−77 スマホは持ってないが、残念なことに、こちらとしては、録音機材、ドライブレコーダー作動させている。

このご時世、この男は何をするんだろう?NO! あおり運転!ていうか、全体的にダサいぞ。平成のチャラ男みたいな。


中指!海外旅行してきて、ゲットーも見てきたけど、中指立てるヤツって、ガラパゴス的に日本人だけじゃないか?

ダサい。オチ的にどっかで車止めて、ゴラァ!みたいな感じか。古い。

意外と早かった。すぐ、横付けして、勇んでドアをバーンと開けて出てきた。もやし男。頬ボネ短髪。

レコーダー、カメラ、起動中。

殴ってきたら、確か、キャンプ用の万能ナイフがあるから、急所外せばいい。万能ナイフは簡単に皮膚は貫けない。

「何スカぁ〜ぼくぅ〜、なんか悪いことしましたぁ〜?」

あ、しばきたい。自覚してる。

「はぁ?」

「え〜?聞こえなぁ〜い!ビビってンスかぁ〜?」

聞こえとるやんけ。イライラ。
まぁ、大人だし、レコーディングしてるから黙っとこう。


「ビビってんじゃないすかぁ〜!」


スー・・・と窓を閉め、堺警察署に向かった。
データ、音源、すべて提出すると、「・・・このご時世、KAZさんが携帯さえ忘れてなければ、現行犯逮捕もんですわ。」

「ドライブレコーダー付けたのも、堺ナンバーのトラックに高速で幅寄せされて、車、大破してからですよ。」

「ほんまにすいません。こいつはヤカラやわ。すぐ通報して下さい!」

「こんなけ証拠あんのに?」

「次こそ!ナンバー見かけたら通報して下さい」


はぁ・・・・

あ、兵庫のガキもみなさん通報下さいって兵庫県警が。
a0125753_02045677.png

a0125753_19443739.png

a0125753_21361025.jpeg

a0125753_23160703.png

はい、クスリやってますね。
表現の手段が無いと、エンドユーザーか、犯罪因子ですね。



TEXT ポップコーンエージェント








by a9records | 2019-09-16 22:34 | ポップコーン3人エージェント | Comments(0)

サイゴン(天神)

福岡=とんこつラーメン、は間違いでは無い。確かに20代の頃は呑んだあとのシメといえば屋台でラーメンだった。これが30代になると深夜にラーメンは少し重くなり、うどんでシメというパターンが多くなる。

福岡には「ウエストうどん」という24時間営業しているうどん屋があり、夕方5時からは居酒屋メニューもある上にめちゃくちゃ安いのでバンドマン打ち上げ御用達のお店でもあるのだ。かくいう自分も30代はほぼ居酒屋ウエストで深夜をやり過ごしてきたと言ってもいい。

しかし、40代に入るとさすがにうどん飽きたなーと感じてきた。うどんでシメが惰性的になってきた頃、親不孝通りに彗星の如く現れたのがベトナム料理屋「サイゴン」だった。

鶏ベースの澄んだスープのフォーがめちゃくちゃウマイ!身体に染み込むような優しい味わい。別皿に盛られたパクチー、カットレモン、トウガラシは入れ放題である。

ああ、これだ!呑んだシメにふさわしい胃袋のしっくり感。ラーメンじゃ重い、うどんは飽きた、40代でシメのフォーにたどり着いたのだ!!

ちなみにこの「サイゴン」の店主はアオザイ姿がセクシーなママさん。お孫さんがいつもカウンターの中で遊んでいるのでもうお婆ちゃんってこと?ぜんぜんお若くてきれい。「イツモアリガトゴザイマスネー」とカタコトの日本語にも癒しの効果があるのだと思う。

最後にサービスで出してくれるジャスミン茶とココナッツの甘いお菓子も含め完璧なシメ!

a0125753_15204555.jpeg

TEXT ボギー



by a9records | 2019-09-14 15:19 | ボギー | Comments(0)

ええもん食わなアカンで!

って、、、
おっさんに言われた経験ないですか…?
うるさ~うざ~って思ってたけど、
30歳過ぎてから?や、20歳後半~から…
その通り~~~!思った訳、、、

中学生ぐらいまでは両親や学校給食である程度健康的なええもん食べてたとして、
高校生ぐらいからきっと乱れてくる:( ´ω` ):
使えるお金も限られてるのだからお家でおとなしく健康ご飯食べればいいのに、ファーストフード~コンビニ~のローテーションとか…やるよね~\(^^)/

でも若い時は全ての回復力のすごさ?なのか?
食生活無茶苦茶でも、ニキビ出来たりちょい脂肪ついたり…ほぼダメージもないし、ほんと、何も考えてなかった…
お腹空いたからとりあえず食べとこって。
それだけだったのよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。

動物皆やっぱり食べたものが身体を作ってるね?
年を重ね全ての回復力が衰えた近頃…涙…
食物で身体を作って回復させて行くしかない!
化粧品にだけお金かけてもダメだ!
野菜!魚魚魚~♪お肉もね♪
お魚(青魚)とお米を定期的に食べると私の体質的に合ってるのか…
お肌や疲労回復面でもとってもいい感じ~♡♡♡

意識しないと酒と肉ばっかりになっちゃうんだからねっ( ˙◊˙ )!

a0125753_04161298.jpeg

TEXT こじみゅー。



by a9records | 2019-09-14 04:14 | こじみゅー。 | Comments(0)

穂順。

ウィーアーリトルゾンビーズ観た〜!

名盤を聴いたような開放感だった。



日々、ボイトレ→ギター→ボイトレ→ギター・・・なので、
寝てても、「ア〜」とか言いながらエアギター弾いてた。


さて、今日は休み。DTMを入れ替えたので、新しいソフトウェア・シンセを探し中。

しかしボイトレで、少し腹式呼吸が出来るようになると、関西ローカルでずっと笑ってる。
気楽なもんだ。


嵐にしやがれで、お茶目な永ちゃんを観たが、関西にも英ちゃんがいる。
晴れ男で、俺が晴れにしたる!と、空に手をかざすと晴れるのだ。
不動産屋で、「今日24億の取引や。」とか言って、一万円札みんなに配ってた。
なんかようわからへん。


最近の希望!・・・が、外食誰かとしたい。。。

みんなで集まるときは、まとまって集まるけど、暇な時は暇。近所のスーパーとかの食事で体重も何不自由なく減るばかり。


レコードは買ってます。早く情報が欲しい。CDJOURNALはもう少し先か。

俺のデビューは・・・秋、いや、冬か。多分。


TEXT KAZ.



by a9records | 2019-09-05 03:11 | KAZ. | Comments(0)