人気ブログランキング |
ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

<   2019年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エクスタシー

お騒がせ女優様がバツ食ってたって世間は大騒ぎですが、別に。。。

あ、さーせん。

なんでしょうね、一人で使って飛んでよがってる奴より、酒飲んで人に迷惑かける奴に甘い世の中。まあ素敵。

あと、政府から目を逸らす為の逮捕だとか、謎の陰謀論も素敵だし。

そんなに皆興味あるんすね。

僕はいつからセミ獅子舞になったのか気になるくらいっすよ。あんなに歯並び悪かったのに。。。

次の復帰があるなら、ちゃんとした獅子舞になってカムバックして欲しいな。正月に頭噛んでもらいたい。

あ、どーもCROWです。

すっかり、冷え込んできましたね。ってもう11月ですもんね、当たり前っちゃぁ当たり前ですね。

最近は季節感覚がズレてしまうくらい暑い時期が長いので、ここ数年はふと気付いたらいつの間にか年末になってる。。。

もう来年は不惑突入ですからね、ええ歳なりました。

めちゃめちゃボンクラなんですが大丈夫ですかね、嗚呼不安。。。

とりあえずパサパサの髪の毛でクラブで騒いでバツ食わないように頑張ります。

では、備忘録いってみましょー。

・引越って大変ね。無事終わったはずなのに、収納を改造したりで、なんやかんやで週末は動いてる。

・毎朝頬のコケたローラが睨んでくるので、メンチ切り返す。あ、TBCね。

・普段の仕事柄もあって、5Gになったら何が変わるの?って友達に聞かれたので、「その手の質問が増えるんだよ」って答えた。

・ふと天田ヒロミを思い出したのね、で、今何してるのか調べたら青森市客引き行為等の防止に関する条例違反容疑で逮捕されてた。なお、嫁さんの名前もヒロミらしく二人そろってアマダヒロミというのはフワッと有名な話。

・ジョーカー観に行けてないの。

・ゴジラのブルーレイもうすぐだ。ストーリーとかマジクソだけど、ゴジラ好きだから早く欲しい。

・桜を見る会をチャンスとばかりに奮起して騒ぎ立てる野党様。山本太郎くらいまともな政策案くらい立てて下さい。

・香港で捕まった大学生についてはこうだ。「ただ見に行っただけなのに」←なぜ見に行く。

・マキヒロチ先生の「いつかティファニーで朝食を」を読んで朝食ブームが到来。朝はキオスクで買ったパン食ってるんだけど。

・シャズナって打っても予測変換されない時代に来たということだ。黒夢は出る。

・友達はゴールデンハーベストのマークのタトゥーを彫っている。理由はプロジェクトAが人生最高の1作だからだそうだ。

・ターミネーターに全く興味がわかない。なんでだろう。

・新生活は健康、快適そのもの。飲まない日の方が増えて、野菜中心の生活、博打はしない、非喫煙者。僧侶にでもなるか。いや、ダメだ、厚着は辛い。

・コマンドーケース見た時、iPhoneに変えようかと本気で悩んだ。まじ卍。

・石原真理子はこれから200億を取り返しに行くらしい。取り返せたら、墨田区のスーパーも安心だ。

・ちなみにですね、泰葉のブログが9月から復活してましてね。またあの怒濤の連続投稿が始まってまして素敵な毎日です。石原真理子と泰葉のブログは本当に飽きませんよ。皆様ぜひ。

・さて、今年のやり残した事を消化しよー。

a0125753_08484459.jpeg

TEXT CROW


by a9records | 2019-11-21 08:47 | CROW | Comments(0)

睫毛ぼーぼー

眉毛ぼーぼーじゃなくて。
睫毛ぼーぼー。
物心ついた時から?たぶん産まれた瞬間から。
上も下もぼーぼー…睫毛の話しよ?

毎日睫毛が目の中に入りまくって困る…
眼球を守る為の毛だと聞いてるが…
睫毛が眼球傷付けてるんですけど…

これを同性の前で言うと秒で罵倒されるからここだけの話しになっちゃうのよね?
自慢かよーーーーー(╬◣д◢)!ってね?

巨乳ちゃんが肩こるわぁ…ってゆうのとどうも同じグループの自慢かよトークに種別されてる気がして、私、納得いかないっ!ぷんぷんっ

眼球に張り付いた睫毛を取り除くのって大仕事なのよ~~~ほんと。
まつエクこと睫毛エクステなんて意味が分からない( ˙-˙ )イッチャッテる♡♡♡

a0125753_16072016.jpeg

TEXT こじみゅー。


by a9records | 2019-11-18 16:05 | こじみゅー。 | Comments(0)

おはよう堂 (鳥取)

鳥取ツアーに行ったとき魚が好きなら「おはよう堂」がヤバイ!との噂を聞いたので友達6人と共にどうヤバイのか確かめに。

市場が連なるその町におはよう堂はあった。入り口には店主が書いたと思われる注意書き。まるで定規で書いたような律儀すぎる手書き文字だけでもちょっと普通じゃないオーラが漂っている。

店内のメニューボードも同じ書体だ。(珍)と書かれた魚はなかなか食べられない珍しい魚らしい。メニューの横に添えられた「おとぼけフェイス」とか「かわゆス」など一言コメントが妙にチャーミング。しかし、店主らしきおじさんはめっちゃ仏頂面でそのギャップも可笑しい。

1749円という微妙な値段設定の炙り鮭刺身定食を頼んだ。高いけど、ヤバそうだから。
黄色い張り紙で「手頃な値段で鮭が食べられる時代は終了しました」と書いてあるのがたまらない。

出てきた炙り鮭刺身のバカデカさに驚愕!
まわりを軽く炙っただけで中は脂の乗った刺身。とてもじゃないがひとりで食いきれる量ではない。

友達はそれぞれ違うメニューをオーダー。鯖の塩焼き定食はデカい半身の塩焼きが2枚!山盛りの炙り秋刀魚!タイの活け造り定食!カニとカニ味噌丼も山盛り!縞牛の舌という魚の刺身はビジュアルすごいけど身は甘くてめっちゃ美味しかった。

確かにヤバイなおはよう堂。最初はスゲースゲー!と盛り上がったが、腹いっぱいになり過ぎて、だんだんみんな口数が少なくなった。ゲフッ。

胸焼けになるほど鮭を食べたの生まれて初めてだ。

a0125753_21383201.jpeg

TEXT ボギー


by a9records | 2019-11-15 21:34 | ボギー | Comments(0)

58歳、シングルマザーに告白されるの巻。

「ハルトくん!早く気づいて!リカは整形してるのよ!」

「それがどうしたって言うんだい?リカはリカに変わりないさ」

「ハルトくん・・・」



・・・最近、娘が見てるYouTube。
ドロドロ。



そういえば、離婚したての時だったか、ハロウィンがしょーもなさすぎて、
BARにトーキョーと言う、変わった街からDJが来てて、高速ビートを爆音で鳴らしていた。

BARの隅っこでビール飲みながら、裏拍で、高速で帽子を脱いだり、全くビートを無視した変拍子でビールを飲んだりしたら、
DJが、あれ?とフロアに出て来てモニターをチェックし出した。DJは相当じゃないとちょろい。
店員に、あの人に音は届いてるのか?みたいな事を言い出したので、お会計して、店を出た。


日頃からリズムとか意識してると、モテそうな関係者の女性が「お手洗いはどちらですか?」「こちらでぇすぅ」
美人だが、中川家の礼二がやる警備員ばりに器用に手をクルクル回して、ポーズ決めて笑顔。

へぇ。と思ったが、バレンタインに話す機会があって、「甘いもの好きですかぁ〜?」
「好き(休符)なわけないやん」「私も好きー!・・・な訳ないです・・・私も辛いもの好きです・・・」
「辛いもの好きとは言ってないよ」

休符とフェイク。それだけで彼女の中の会話のロジックが崩れ、ただの幼い女の子みたいになってしまった。

⚠︎そんなことばっかりしてるとモテなくなるから、音楽はハッピーな方向に利用しましょう。


そんなこんなで、マッチングアプリを入れて見たら、すぐ10件ほどいいねが来た。
58歳シングルマザーです。真剣に相手を探しています。・・・旦那に逃げられとるか、先立たれとるやん。
子供って自立してるかニートやん。明らかにそのLEDではない蛍光灯の夜の台所は団地やん。生活苦なん?
ちょっと余裕ができたん?

趣味はカフェ巡り。純喫茶やろ?

こういうのは、アヴァンギャルドや、オルタナティブと解釈しても良いでしょう。

いや、アナーキー?セックスピストルズ?無政府主義?マルクス主義?

ナマポ最高?

余生?


TEXT KAZ.


by a9records | 2019-11-15 02:40 | KAZ. | Comments(0)

記念すべき日

11月9日、10日
日本国にとって、記念すべき日となりました。

今年は新天皇即位により、たくさんの普段味わうことがない機会に恵まれていますね。
9日は国民祭典
10日は祝賀御列の儀
日本中がお祝いムードに包まれる時間
テレビに釘付け

国民祭典は2020年で解散すると発表している
国民的アイドル「嵐」が歌を披露するということもあり、
大変注目を浴びました。

国民祭典は招待制。
1万人は一般応募の抽選、2万人は奉祝委員会などの団体からの招待。
しかも、一般応募の方は47万人を超える応募があったんだとか。
国民の皇室へ対する関心がものすごく高まっていますよね。


そんな中、私


見事



1万人の応募の抽選に当たりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♡♡♡



とても有難いことに、団体招待の方もお声がけを頂きまして、、、、



ただ残念なことに、、、
婚礼司会が入っており、どうしても行くことができず( ;∀;)



譲渡が禁止されていたので、一般応募の方はごめんなさい・・・・

招待の方は、家族に枠を頂きました。


今まで家族旅行も小さい頃から仕事があるからとなく
仕事を休む時は、身内に不幸があった時だけ。


そんな父が初めて使用で仕事を休みまして。


四国から東京まで出向き、参加してきました。

母も父もこんな機会、人生で最初に最後とそれはもぅ大喜び。
ウキウキで東京行きの新幹線に乗り込む両親を見送りました。


私も仕事終わり、生中継を見ようとスタンバイ。


幻想的な雰囲気に祝辞、この日の為に作られたという音楽。
全てにおいて、惹きつけられました。

皇后さまが涙されていた姿には感激。
言葉にならない思いが込み上げてきました。

 
天皇陛下 万歳
皇后陛下 万歳
天皇皇后両陛下 万歳


鳴り止むことのない祝福。
この時代を生きられて良かったと思う瞬間。



新大阪駅へ両親を迎えに行くと
天皇陛下の前で「君が代」を歌えたことが、なんとも言えなかったと。
他に出席した人に話を聞くと、同じことを言っていました。


次の日の祝賀御列の儀。
こちらも30分間のパレードを食い入るように見てしまいました。
あちらかこちらから、
おめでとうや万歳の声。
また、それに涙する皇后さま。
そのお姿だけで、これからの日本が明るいものとなるような気がしました。
素敵な方が日本を支えてくれているんだなと。


「令和」の時代も安心して日々の暮らしを楽しむことができそうです。


新たな時代の幕開けは期待とともに祝福だらけ。
どんな日本になって行くのかな?
と考えつつ、日常では滅多にない時代の風習を体感し
これまた人生勉強。

1つ、また1つと成長をしていきます。

これからもたくさん記念すべき瞬間に立ち会えますように。

TEXT Kei



by a9records | 2019-11-13 12:25 | Kei | Comments(0)

パイプカット情報局。

ラリホー。宇宙から飛来した池乃めだかです。

そういえば、何かの加減で、一度精神科に連れていかれたことがある。母親に。

「お母さん、息子さんは頭の回転が早すぎますし、策士ですから、もうそろそろわからないですよ」

と言われたらしい。


俺は、一対一で、「君は共感覚者だから、なかなか理解されないよ。まだまだ認知されてないから」


と言われた。


数日前、トレンドでツイッターに共感覚者がランクインしてた。何人か嘘くさかったけど、何人かは、文字に色が付いて見えた。
でも見過ぎると、感覚が写っちゃうのでヤバイ。特に暗い人はヤクイ。



街で、人の感覚を拾う事がある。死人かもしれないが。そういう時は体が重い。最近、切り分けて生活してる事に慣れたけど。



TEXT KAZ.


by a9records | 2019-11-01 05:23 | KAZ. | Comments(0)