人気ブログランキング |
ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

<   2020年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

乳液仮面返し


美容オタクならご存じ?
毎日やってますぅ、て…そっかぁ。

保湿系シートマスクを顔面貼り付けて~
約10分ぐらいで上からたっぷり乳液をぬりぬり~
乳液ぬりぬり~した面を裏返し~
お肌に密着させる~(´-`).。oO
と、ゆう、美容法?スキンケア法?らしい。

私はいいかな。
ノーサンキューの方ね。
なぜかとゆうとここで潔癖発動!
10分も空気にさらされてる面を裏返してお肌に密着させるってことがノンノンノン( ˙◊˙ )

別に埃まみれのお部屋に住んでないですけど、空気中っていくら清浄加湿してたところで100%綺麗ではないでしょう…わんわんやにゃんこさんのお毛毛も舞ってると思う訳。

それらがほんの数分の間にもシートマスクの表面には集結してしまうだろうなぁとの潔癖脳内なのでそれを裏返してお肌に密着はノンテンキュ♪てか、シートマスクの成分に乳液が混ざったときの内容?成分?も気になって仕方がない~シートマスクも裏表あるぐらいだからそもそも表はお肌に密着する用途で作られてないのでは?と…潔癖な上に心配性な為、やっぱりこの美容法はスルーとなりました~〣( ºΔº )〣

今後、乳液仮面返し専用のシートマスクと乳液が発売されたら買います♡♡♡

乳液仮面返し_a0125753_23541104.jpeg

TEXT こじみゅー。



by a9records | 2020-01-31 23:53 | こじみゅー。 | Comments(0)

エルはカネックのエル

新型肺炎恐い恐い恐い。。。

コロナやらペストやら、カンフー大国様は色々と芳ばしい病をお持ちのようで。。。

皆さんマスクしてますか??

僕もエル・カネックのマスクしてます。

どーも、CROWです。

令和2年始まりましたねー、本年も宜しくお願い申し上げます。

私事ですが元日に入籍致しましてね、世間一般でいう新婚さんなわけです。

そんな既婚者になった私ではございますが、出来た奥さんなので独身時代と変わらず、好きな事やらせてもらいながら生きさせてもらっております。ありがたや、ありがたや。

さて、新婚にしか出来ない事といえばノロケですかね、なので読みたくないって人ばかりだと思いますが、盛大にノロケてやります。


【ノロケメモ】
・テレビを観る時間が減った。
・独り言が減った。
・寝るのが早くなった。
・家に帰るのが楽しい。
・ご飯作るのが楽しい。
・アクセサリー嫌いだが、指輪はなんともない。
・毎日湯船に浸かっている。
・体重キープ。※昨年14㎏くらい痩せたんです。
・体調キープ。
・休日が充実。
・とにかく日々充実。
・とにかく楽しい。

まあ、こんな感じでね。小さな事の積み重ねが幸せなんだなぁと実感しておりますよ。

ただ、私の奥さんなのでね、普段から私が発する謎の発言から変な趣味から、変な行動の全て受け止めてくれてるので中々の度量の持ち主なのは間違いないなと。

さて、ノロケはこの辺にしておいて、年末年始の備忘録を。

【備忘録】
・辰兄に続きエースのジョーまで。。。R.I.P。。。

・寅さん観たい。パルパティーン物語だったという噂のスターウォーズより観たい。

・寅さんに触発されて、年始に帝釈天へ行ってみたけど、自宅から15分くらいで着いた。参拝せずに団子と葛餅を食って帰った。

・松戸市民になって思った事。意外と便利で平和な街。#ヤサシティ

・デスノートがミュージカルですって。あ、漫画すら読んだ事ないや。#半笑い特需

・朱戸アオ先生のパンデミック系医療漫画『リウーを待ちながら』を読みながら、コロナウィルスのニュースを見るのがオススメ。

・A.I美空ひばりについては、比較的肯定派。だって、なんか気持ち悪くて愛しいじゃん。#不死鳥

・木下優樹菜イイネ。初めて好感度を持った。

・GACKT飽きたー。

・老けた高校生が喧嘩してるの観て何が楽しいんだろうと思うが、それでも鳳仙モノは観たいのだ。

・キングオブモンスターズのBlu-ray届いて何度も見返したがマジでストーリーはクソ。でもギドラが良い。

・数日前にテレビで観たアメリカにある滝の上の家。湿気を想像すると恐ろしくて羨ましさが湧いてこなかった。

・最近の警察24時はつまんない。やっぱりこの10年で一番萌えたのは、何年か前に放送された『もう頑張らな~い』と歌っていた全裸オジサンだな。

・日比谷線の六本木止まりの電車は、誰が考案したんだ。意図を説明してくれ。#終点まであと三駅

・東京、狂った街。#SADS #半笑い特需

・土屋太鳳と広瀬アリスと広瀬すずの違いが分からん。

・知人に尊敬する人を聞かれたので、杉作J太郎さんって答えたら親友認定された。

・軽く糖質制限してるだけで勝手に痩せる。それくらい日本人の食生活は太る要素満載。どんな糖質制限してるかって?糖質オフの酒飲んでるだけだよ。#元々あんまり食べないがっかりデブ

・松江氏にはがっかり。

・ニセペンギンというワードを初めて聞いた年末年始。

・東京、狂った街。#黒い夢 #半笑い特需


さて、今年も一年、頑張りましょー!!

エルはカネックのエル_a0125753_16301918.jpeg

TEXT CROW


by a9records | 2020-01-24 16:28 | CROW | Comments(0)

めんちゃんこ亭(六本松)

近所にあるラーメン屋だ。いや、正確に言うとラーメンではない。めんちゃんこラーメン(680円)という名前のメニューではあるが、それは、ちゃんこ鍋のようなスープに具(豚肉、焼き豆腐、ニラ、キャベツ、もやし、きつね、餅)がたっぷり、麺はちゃんぽん麺に近い中太麺で熱々の鉄鍋に入っているというもの。ボリューミーだがあっさり食べれるのはこのスープのおかげだろう。

六本松の呑み屋をハシゴした夜の最後シメについつい行っちゃうことが多い。ここは夕方から居酒屋営業に変わり深夜3時までやってるありがたい店だ。

べろんべろんに酔ってここで飲むハイボール(180円)がとにかくウマイ。酔った頭にガツーンと来るほどキンキンに冷えた鉄のマグカップで出てくる。鉄板に山盛りのほうれん草のバターソテー(190円)がこのハイボールにはベストマッチ!

記憶もおぼろになりながら啜るめんちゃんこラーメンの汁をアテにまたハイボールをゴクゴク。おかわり、ゴクゴク。おかわり、ゴクゴク。ネバーエンディングハイボール…。

六本松の夜はウマイ、そして安い。六本木じゃないよ、福岡の六本松の話ね。

めんちゃんこ亭(六本松)_a0125753_13060005.jpeg

TEXT ボギー




by a9records | 2020-01-16 13:04 | ボギー | Comments(0)

2020

みなさま
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♡

ついに、オリンピックイヤーの2020年になりましたね!!

2020

いい響き

なんかいい事おこりそう♫

そう、思えるような数字。

そして、1月って何事も新たに始まる気がしてとても好きなんです^ ^

お正月には家族で集まり、自分の原点に触れる。
そして、これから1年何しよーかなーーーって考える。
目標たてて、あとは1年つっぱしる。


当たり前ですが
仕事とプライベートに力をいれて
仕事をたくさんして、経験積んで
『良い女』度を高める。
これが2020年の大きな課題。

30歳になり、若いね、若いね!
と、言われていた20代でもなくなり
若いね!とは言われるけど、30歳って
人生の中ではかなりの大人。

けど、心はまだまだ乙女♡

乙女心、おちゃめな心で新しいことに取り組み
ステップアップたくさんしていかたいなと思います!!


まずは…
1月中に伊勢神宮とか京都の神社とか
パワースポットへ行き
良い空気を吸ってきます(//∇//)

とりあえず、形から!!!


みなさまにとって
2020年が素敵な年でありますよーに^ ^

TEXT Kei


by a9records | 2020-01-16 12:48 | Kei | Comments(0)

陰湿との戦い

年が明けてとても嬉しい。
お正月気分をいつまでもやっていたいタイプ。
おせちと日本酒ってええよねぇ
家で鍋と白ワインのパターンもええわぁ
年始はゆっくりさせていただきました♡♡♡

厄年女の称号は次世代に引き継ぎましたので、
パワー全開で今年も…って、???
パワー全開とかw何だろう…
テンションMAX!…うーん、、、
アゲアゲも数年前だしブチアゲよいちょまる的なことを女の子ちゃん達が言っていたような?きっと私は聞き間違えてるし使い方も間違ってるしなのだろう~。゚(゚´ω`゚)゚。

気持ちは伝わったよね?♡♡♡
そう、いつも、マイナスな言動は控えよう、と、いう設定で日常を生きておりますので、今年も陰湿とバチバチになりそう!ここだけの話し~

実際は年度末、そしてその前の大仕事…
ヤツがやってくるのがゲロゲロなんですぅ
エクセルとかでピシーっとまとめてたりってほんとうに尊敬致しますm(__)m

私は1からのスタートなので…
応援宜しくお願い致します~\(^^)/

陰湿との戦い_a0125753_10343574.jpeg

TEXT こじみゅー。


by a9records | 2020-01-16 10:33 | こじみゅー。 | Comments(0)

仮設トイレ

そういえば、震災の時は、臭いが酷かった。
あれは被災者しかわからない。

ものが燃える臭い、死体、糞尿の臭い。仮設トイレもみんなが使って、ただの汚物の箱に。

土方と医者と俺がハサミでバイク盗んで、潰れたコンビニに食い物を探しに行った。持ち主は死んでいた。

3日目のことだ。両親はアメリカにいて、電話が繋がらなかった。





かれこれ20年間ぐらい、年末年始はアメリカに行っている。
毎年京都で、地味にお琴の音をBGMに人混みの中、初詣て、何がおもろいねん!
と家族全員でつっこんだのが始まりだった。

でも20年アメリカ行ってて、自由やなとか、最先端って感じたことない。
敗戦を知らずせいぜいベトナム戦争で30万人の戦死者。たかだか。あれだけ、ニューシネマが流行ったのに、
何も学ばず、食べ物の有り難みを一切感じず、ひたすら不味く、文化も無く、
20年間で変わった事と言えば、ますます差別用語が増え、日本人の俺の標準ファッションはガンジャ吸いながらゲイだと言われる始末。
これ良いなと思ったら、今では何でもかんでもメイドインジャパン。
過剰に暴力的で肥満で自意識過剰な宇川直宏や、石野卓球みたいなクスリやって自分は天才と思ってる、人の痛みもわからない、
外道、非人道的、ちょっと難しい事言うと逆ギレ、無駄にプライド高い。アホ、バカ、マヌケ、田舎者、凡才のドストライクバック!!

みたいな、国をなんかみんなで怖がるのやめませんか?

ちなみに、アメリカがレコード終わったって言うのは、最近の発明がコンピュータしか無いからですよ。
自国の製品を売りたいだけです。

アメリカ製品を使いこなしちゃったんだもの。そらCIAも逃亡するわな。
そりゃ某組織から勧誘が来るわ。全部資料に載ってた。

糸井みたいに中途半端な事すればするほどやで。


去年の7月21日に大量にクスリ買い込んでるっっっっっっぅ。

TEXT KAZ.

by a9records | 2020-01-13 01:46 | KAZ. | Comments(0)