人気ブログランキング |
ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

<   2020年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『おさえきれないこのきもち』

マスク売り切れ、消毒液売り切れ、イベント中止、通勤時間調整、テレワーク。。。

いやはや新型ウイルスのせいで大混乱ですな。

私の所属している会社も遅ればせながら、来週から通勤時間調整をすることに。

ただ、東京都心に通勤&営業活動している限り、通勤時間の調整程度じゃ意味ないのかなと。。。

出来る限りの予防をするだけですね。

あと、中国バッシングしてる人もチラホラ見ますがね、んなコトしてる暇あればマスクして帰って屁ぇこいて寝ろ。

もう世界的問題なので、根源がどうのなんて議論はボンクラ政府とか学者様にやらせとけば良いのよ。とにかく予防。

多剤耐性菌とかに変化したりすると、もっと恐ろしい事になりそうだし。

まあ、過剰になり過ぎず、適度にチキンになってる方が良いって事ですな。

皆様息抜きましょう、生き抜きましょう。

あ、真面目に語ってスイマセン、CROWでございます。

コロナもイヤだけど、花粉ももう来てるしね。

なんて生きにくい世の中なんだほんと。

最近はウットリな話題が少なくて萎えますね。。。

あ、石原真理絵a.k.a石原真理子は最近またジャスティンビーバーとの愛が復活したとかで、少しブログ内容がウットリ要素出てきました。

沢尻やらゴーンやらの名前もバッチリで、しっかり世相が反映してて相変わらず面白い。

石原真理観察隊(ブログ読むだけ)としての活動も10年を越えましたよ。だからなんだってね(笑)

まあ、世間が肺炎騒動だろうがなんだろうが、僕は日々マイペースに生きていますよ、はい。

という事で、日々の備忘録ですー( ´∀`)

【備忘録】
・森喜朗はマスク無しで頑張るらしい。人に伝染すかもしれねーから、マスクする頑張りを見せろ。

・森喜朗のジジイ痩せが進み過ぎて、オランウータン感が薄れた。#寂しい

・この2年くらいパクチー抜きと口にするようになった。あんなに好きだったのに。。。いや、嫌いじゃないのよ、進んで欲しくなくなっただけ。なんだろ、思春期かね。

・一度試そうかと思ってる事。ぴえんの導入、ユーチューバー、ドモホルンリンクル。

・最近ハマっている事。入浴剤カクテル。←止まらないOL化。

・最近関心した事。みちょぱの仕事っぷり。

・最近悲しかった事。録画した神田伯山の回の情熱大陸が、間違って録れたと思った奥さんに消された事。←ノロケ

・最近怒った事。家の斜め向かいにある、有名ラーメン店が、食えないくらい不味かった事。

・スッキリの時の杉山愛はなぜか苦手だ。春菜含めて妙にアッパーだ。

・遅ればせながらジョーカー観た。誰かと語りたい。

・サンリオピューロランド閉まってるじゃねーか!行かないけど。

・久しぶりにWANDSとT-BOLANを熱唱したい。#おさえきれないこのきもち

・最近、7時くらいに家出て出勤してるのよね。意外と真面目よね、残業しないけど。

・来月はKAZ.氏が来京。もちろん打合せだけど、楽しみ楽しみ( ´∀`)

・たけしの呂律。

・最近少しだけ坂上忍の物真似をしてる。お風呂で。

・引っ越して4ヶ月、裏道も完全にマスター。俺には6号線の渋滞なぞ、恐くもないさね。#千葉トーク

・藤原紀香のブログがただ面白くないだけのブログに成り下がってる。もっと調子乗って変なワードとか使えよー。

・僕はね、ウー・ユエが大好きなんだ。彼の良さったらない。#溢れ出る香港映画好き

・いつか映画の事について書きましょうかね。

・ピエール瀧が活動再開?良かったやん、電気も再開かね!?まあ、聴かないんですけども。#KAZ.氏サンプリング

・妙にアッパーで、感性突き抜けたゲイのオッサンがシャブ食ってたって話、そんなにショック?あんな気持ち悪いオッサン、一人でよがってくれてんだから迷惑でもないだろーに。

・もうしないなんて言わないだろうよ絶対。

・的場浩司が妖怪探ししてる謎の番組が良い感じにパキってて良かった。

・UMAなんかいるわけないでしょうに。#最小存続可能個体数

・前厄らしい。母から厄神さんのお札が送られて来て知った。#無神論者

・無神論者だが、日本の文化的な御詣りだとか、建造物としての寺社仏閣は嫌いではない。

・無神論者だが、オカルト好きだ。というか、オカルトを探ると、人間が分かる気がする(笑)

・100日後に死ぬワニに夢中。

さて、嵐の3月目前!肺炎に気を付けて、頑張りましょー!!

『おさえきれないこのきもち』_a0125753_07161797.jpeg

TEXT CROW


by a9records | 2020-02-24 07:14 | CROW | Comments(0)

来月、東京!!

俺は、一応、A9recordsと、ファッションブランドと、親父の医療関係を少し手伝っている。

オカンのウワサによると、兄貴が俺の事、占い師に聞いたらしいけど、

「おかしいわねぇ・・・医療関係者では収まらない人相と字画よ。弟さん。世界に出て行くハズなのに・・・」

って言われてんてー。


そりゃ、海外のインストバンドが、俺のアルバム聴いてるわ・・・冗談かと思った。

過剰にリアリストであり、病的にロマンティストという二面性があるのが9月20日生まれの乙女座らしい。

なるほど。


東京では、秋葉原でレトロゲーム探すか、中野あたりにいます。その後、ミーティング。


地元では、ENSOHのミーティング。



そろそろ、どこかのライブハウスを拠点に色んなシーンと関わらないとな。


来月、東京!!_a0125753_12255958.jpeg

ちょっと数年前のアクセス。今でも、アフリカと北欧はアクセスありませんが、ほぼ世界的に見られています。




TEXT KAZ.






by a9records | 2020-02-20 12:20 | KAZ. | Comments(0)

今月のBGM

みなさん、こんにちは!!
1ヶ月に1回のBlogということで
とってもとってもお久しぶりな気がします。

さて、今回のテーマは『今月のBGM』

今、私がハマっている音楽について♫

朝電車を乗っている時
ふと家でBGMほしーなーーという時

最近よくかけている曲をご紹介!!


それは…
Heartbeatさんの『Hear I am』です!!

実は12月に、5.11というファッションブランドのトークショーでHeartbeatとご一緒させて頂いたんです。

そこでHeartbeatさんの曲を色々と聴かせて頂いたのですが
MVもとってもカッコよく、音楽も歌詞もすごく良く
心に響くリズムで大好きになった曲です。

約1時間のトークショーをさせて頂いたのですが
音楽のこと、ファッションのこと、プライベートのこと
とにかく喋りまくり。
たくさんいろんなお話を聞かせてもらいました。

ファンの方もたくさん来て頂いていて、
CDを掲げている人も。

トークショーの後はLiveで大盛り上がり。


Heartbeatさんの歌声に圧巻のひと時。
ゲーマーでもあり、あるゲームのエンディング曲にも選ばれるなど
多くの人がHeartbeatさんの曲を耳にしています。


私も実はあまり聞かなかったジャンルの音楽だったんですけど
一度聞いてから、なんというか耳に心地よく残る
メロディーと歌声に毎日癒されるようになりました^ ^

優しい声にすんなりはいってくるリズム。

みなさんも是非聴いてみてください!!!

とってもおススメです!!!

TEXT Kei



by a9records | 2020-02-17 18:04 | Kei | Comments(0)

感染列島にて不倫祭り

みんな濃厚接触しまくりじゃないの~♡♡♡
潔癖症代表としましては…粘膜同士の接触を脳内でどう考えても自分を納得させることが出来ず…オカモト様のお力をお借りして、やっと、ギリ…?なんですけど:( ´ω` ):

それなのに粘膜接触複数人余裕ってなんなのっ
どうやって脳内を納得させてるの、、、
粘膜を忘れることが出来る脳欲しい。

ムードなんて関係ない!出来る限り清潔に!
除菌!除菌!除菌!除菌!除菌!
手洗い!うがい!風呂~~~(◣д◢)!!!

すみません取り乱しました。
潔癖症の人ってまぁ嫌がられるし普段隠してる方が多いと思うんですが、ここ数週間、きっと、息出来ないってゆうか…ほんと、恐怖な毎日を過ごしているかと、、、いや、潔癖症じゃなくても怖いよね。

なんか先日さぁ、呑気にフェイスマスクについて語ったりしてて…今はフェイスマスクは要らん!感染予防のマスクの情報をくれ!と、自分にツッコミました( ˙-˙ )

くわばらくわばら…

感染列島にて不倫祭り_a0125753_23474813.jpeg

TEXT こじみゅー。



by a9records | 2020-02-16 23:46 | こじみゅー。 | Comments(0)

ヒグラシ文庫(大船)

〝店はせまい、でも遠くへつながっている〟とヒグラシ文庫の看板には書かれてある。店名から本屋さんかと思ってしまうが、ここは立ち飲み屋だ。たまにライブを見に来てくれる聖子というお客さんがこの店で働いてるらしく「ボギーさん、ウチの店に歌いに来てよー」と誘ってもらったのでこうやって歌いに来たのである。

ヒグラシ文庫は鎌倉店と大船店のふたつがあるらしい。鎌倉と大船なそんなに離れてはいないが、自分が呼ばれたのは大船店だ。ライブの開演1時間前に入店するともうすでにたくさんのお客さんで賑わっており、拍手で迎えられた。思ってた以上に狭い!聖子さん曰く「30人は入る」らしいが30人なんてとても無理だろう。もし仮に入ったとしてもぎゅーぎゅーぱんぱんでイナバ物置のCM状態だ。

さっそく生ビールをいただきながらライブの準備をはじめる、そうしてる間にもお客さんはどんどん増えていった。結局本当に30人くらい来ちゃって正にイナバ物置状態と化してしまった。

ぎゅーぎゅーぱんぱん立ち見のお客さん、俺はバーカウンターの上に腰掛けて歌う。こんなの初めてだ。お酒は勝手にどんどん出してくれる。ミュージシャンは飲み代いらずと言われ調子に乗ってバカスカ飲む。飲むほどに酔うほどにライブもバカスカ盛り上がっていった。

この日はツカサさんという方にギターを貸りたんだけど、聞くところによると昔一緒にバンドやってた仲間の元カノだという。懐かしくてついそいつの話で盛り上がる。

入り口の看板に書かれた〝店はせまい、でも遠くへつながっている〟って言葉がふと頭をよぎった。すてきな一文だ。この言葉の発信者である店主は昨年亡くなってしまったとライブ中に店員さんから教えられ驚く。この店を愛する常連たちがヒグラシ文庫は無くしちゃいけないと、店主が亡くなったあとを引き継ぎ営業を続けていたのだ。

残念ながらその店主には出会えなかった。しかし、いろんな縁があってオレはこの店と繋がったのだろう。

またひとつ、この世界に好きな呑み屋ができてしまった。

ヒグラシ文庫(大船)_a0125753_07402878.jpeg

TEXT ボギー


by a9records | 2020-02-16 07:39 | ボギー | Comments(0)

バレンタイン。

さてと、ラブレス聴こうっと。マイブラの♪

俺のポップスの曲、ダウンロードされてるぅ〜!

気持ち悪ぅ〜泣

折角、ガチガチに造ってもらってなんだけど、俺すら聴いていない。

まぁ、ダウンロードする分には、酒代にはなるだろう。


X Japan のヒスさんが「ベースの俺でも街歩けない」って言ってたから、インディーなんだよぅ。

正直、ライブハウスでは、EDMは無理があった。みんなバンドサウンドで安定してたけど、
EDMは低域がモコモコ、モニターで聞こえてくるだけで、リズムなんて、ましてやピッチなんて取れなかった。

だから、俺は近所の喫茶店でママさんに、ブツブツ三時間文句を言っていた。
実際、モコモコした音の中でスネアの音を探り、聞こえたら歌うと言う、義務的なライブになりました。



インディーって帰るところがあると見越してだからできたんだけど。

また、嫌がらせとかあるんだろうなぁ。慣れてるけど笑



TEXT KAZ.





by a9records | 2020-02-15 02:58 | KAZ. | Comments(0)

朝の訪れ。

ポップスのプロジェクトもひと段落して、
ライブも終えて、倒れた。

寝込んだ。


そして、ちょっとそろそろ引退しようかなぁ・・・と思っていたけど、
A9recordsを名乗って20代から十数年、会社を立ち上げて10年。

その間に貯めたレコードを聴いていた。そうだ!

まだ求められているんだ。まだギリ30代だ。何しよう何作ろう。


希望がいっぱいや〜!いっぱいレスポンスソングも聴いて、久しぶりに泣けた。

そして週末には、山下達郎先生のサンデーソングブックでドライブ。


まだ止めるわけにはいかない。

みんなありがとう。夢中で10年経ったけど、音楽やってて良かった。


TEXT KAZ.


by a9records | 2020-02-12 05:37 | KAZ. | Comments(0)