ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

ありがとう2011年!!

今年の反省!!!
をしようかと思ったけど、全然違う事をしちゃう
それがあんちょび!!!


じつは、29日と30日にRADIO CRAZYという音楽フェスにいって
ライブおさめをしてきたのー!!

RADIOCRAZYっていうのは これ http://radiocrazy.fm/


二日ともすてきな演奏ばかりで、どのアーティストもすてきで、めっちゃ楽しんできたんだけど
ちょっとだけ、1日目演奏したサンボマスターのお話かくよーー!!
サンボマスターのライブパフォーマンスがすごくってね、
会場が一体化していたんだーー!!!
でね、ボーカルの山口さんが「ロックンロール!!ロックンロール!!」って叫んだら
会場のみんなが一緒に「ロックンロール!!ロックンロール!!」って叫んだり
「ラブ&ピース!!ラブ&ピース!!」って叫んだら、みんなも叫んだりすごかったんだよー。

なんか
「なんだ、ラブ&ピースってこんなかんたんなことだったんだなー」
って思った!!
世界中のみんなにも感じてもらいたいなーって思ってしまった。
年末のライブ納めで、ちょっとすてきなこと感じてしまった!!

2011年は、ほんとうに色んなことがあって
日本では震災もあったし、世界でも地震が何度も起きて
他にもたくさんの悲しい事があったかもしれない。
でも、それだけじゃなくてうれしいことも色々あったはず!!
悲しい事も嬉しい事も、楽しい事も色んな事があって2011年今年!!
あんちょびは、今年の最後に「ロックンロール」と「ラブ&ピース」を感じて終わったよ!!!
これをみてる人も、みていない人も、いい年納めできますように!!!!



↓↓今日のBGMはっ↓↓
radikoでFM802中!!!

TEXTあんちょび

words by A9records  HP:http://www.a9records.com/
[PR]
# by a9records | 2011-12-31 20:02 | あんちょび | Comments(0)

小反省会 

晩ご飯はてづくりピザ あんちょびです
アンチョビはのせてないけどねー

そろそろ2011年がおわるんだけど、今年いろいろあったね。
たぶん世界中にいろんなできごとがあったけど
これよむ人 一人一人にもきっと、いろんなことがあったんだろー
うれしいこと、かなしいこと、はらがたったこと、おどろいたこと。

あんちょびは今年なにしてたかなー
ちょっとずーつちょっとずーつ思い出して
大反省会をしよう!!!今月中に!!!

で、今日は大反省はおいといて小反省会をしよう!
今年うれしかったことは、お友達の結婚式がすてきだったこと!
かなしかったことは、おじいちゃんが亡くなった事。
腹が立った事は、スーパーでセルフレジするとぜったいに
ストローとかスプーン忘れてしまうんだー じぶんのあほー
おどろいたことは、もう2011年がおわりそうなのにおどろく!!


あんちょび来年からはなるべく短くていいから
毎日日記でもかこうかと思ったんだけど
あんちょびめんどくさがりだからつづくかわからない。
どうしよう。


手書きのほうがいいのか、オンライン的なものがいいのか
アプリ的なものがいいのか、なによりつづくのか。
どうしよう。


↓↓今日のBGMはっ↓↓
Bright Siren /music BY androp

TEXTあんちょび

words by A9records  HP:http://www.a9records.com/
[PR]
# by a9records | 2011-12-21 01:35 | あんちょび | Comments(0)

マンガ第二弾!!!

おまたせしましたかーーーー
みなさんおまちかねですかーーーー
あんちょびはおまちかねてた!マンガの第二弾!!

↓↓読むのはこちらから↓↓
http://www.a9records.com/rakugaki/

今回もすごくかわいいの!
ポップで、かわいくて、ちょっと・・・シュール?
なんだろ、かわいいだけじゃない、なんかこれなんていうんだーー!
一言で言うならすてき!

でね、しかも セリフないからすごい読みやすい!!
きっと日本人だけじゃなくて、世界のいろんな国の人も
これよんだら なんとなーくわかるんだろうなー



ちなみにちなみに!

こんなマンガかいてみたいなーって思った人!
もしかしたら、のるかもよーーー

ここのページから
「マンガかきたいんです」ってメール送ったら
そんで、マンガみしてくれたら のるかもしんないよー
http://www.a9records.com/contacts/
いっぺんメールしてみてねー


↓↓今日のBGMはっ↓↓
Ring a Ding Dong /music BY 木村カエラ

TEXTあんちょび

words by A9records  HP:http://www.a9records.com/
[PR]
# by a9records | 2011-12-05 17:38 | あんちょび | Comments(0)

アフガニスタンいきたいなー

ちょいと更新の間があいてしもたん!
あんちょびです(>_<)


アフガニスタンに行った写真家さんにあったよ!
34年前に現地で撮った写真の少年に
当時の写真を渡しに行ったんだって。

写真と昔の記憶を元に現地の人に聞き込みしながらの旅。
アフガニスタンって戦争でこわいイメージが強いけど
聞き込みに応えてくれるひとはみんないい人。
笑顔で人探しにつきあってくれたり、食事をふるまってくれたり。

なんかみんな何考えて日々過ごしてるんだろうなって思うよね。
あんちょびはほら、お昼ごはんはパスタにしようかとか
買い物に行きたいなぁとか考えてるけど。

みんな何を考えてるんかなー。
世界は広いなー。


そういえばそろそろクリスマスやけど
アフガニスタンの人にはクリスマスってあるのかな。
言ってみたいなー。



↓↓今日のBGMはっ↓↓
戦場のメリークリスマス /music BY 坂本龍一

TEXTあんちょび

words by A9records  HP:http://www.a9records.com/
[PR]
# by a9records | 2011-11-27 22:23 | あんちょび | Comments(0)