ブログトップ

NEWS & EVENT

a9records.exblog.jp

【 ボギーの呑み屋のはなし 】

「○○いっぱい」(福岡・親不孝通り)


“安くてもマズイ”じゃダメ、“高くてウマイ”は当たり前。“安くてウマイものにこそ文化がある”という言葉を聞いて深く頷いた。




上等なものを食べて舌ではウマイ!と感じても、それに高いお金を出したならば「そりゃあウマイだろうよ、高いんだから」と心の中でやさぐれるのは私が貧乏人だからだろうか?


「え!マジ?こんなウマイのになんでこんな安いのー!?」と言える時だけ心の底から「ウマイ!」と思えるのだ。




そんな理由からここ最近いちばん通ってるのが福岡の親不孝通りにある「○○いっぱい」という変な名前の居酒屋で、ほんとうに毎週行っている。多い日は一日に二回も行っちゃうほどハマってしまっている。




店内は一階はカウンターとテーブル席。二階は落ち着いた座敷の個室席がたくさん。三階は最大50人ほどの宴会場と、なかなか立派な居酒屋なのだが、とにかく安い。




お酒はビールもサワーも焼酎もハイボールもなんでも大体200円。メガジョッキで400円。ソフトドリンクなんかもっと激安だ。




飲み物が安いぶん料理が割高なのかな?と思いきや、ぶりぶりに脂の乗った厚切りのカンパチ刺身が8切れも盛り付けられて350円!ほぼ中トロな赤身トロが400円!もちろん福岡なので名物のゴマサバも新鮮でウマイ!




魚だけじゃない。「勇者の剣」と書かれたメニューをオーダーするとゲンコツくらいの大きさの鶏肉が8つくらい金串に突き刺さった片手では持てないほど超ヘビー級の焼き鳥が出てくる。通常サイズの焼き鳥10〜20本分は軽くあると思うがこれで500円とはバカげた価格設定だ。




メニュー数もめちゃくちゃ多いので、毎週行っても全メニュー制覇は遠い先のことだろう。個人的にいつも必ず注文してしまう超おすすめメニューが「懐かしのナポリタン」だ。居酒屋メニューでありがちなネーミングだし、ほんとに懐かしい味がするのかつい試してみたくなってオーダー。あまり期待せずに安っぽい味のナポリタンを想像しながら一口食べてみる。「ウマ!ほんとに懐かしいし!バリウマ!!」と思わず叫んでしまった。しかも200円というイカれた値段!




安くてウマイが山ほどあるのが福岡の居酒屋文化だが、この店は常軌を逸してるのですぐに潰れてしまわないか心配…。私は飽きるまで毎週のように通うだろう。


a0125753_05430060.jpeg


TEXT ボギー




[PR]
# by a9records | 2018-11-17 05:42 | ボギー | Comments(0)

あの娘 スケベ 恋泥棒。

僕らに 私たちにできる それは

硬い岩をほどくように

心を砕くように


いつか 僕らが 君の中に居ついたら

サインを送るから


悲しみに 似たサインで

君は 恋をしていくはずさ

恋を恋と 言わずに 好きは 好き と言えるはずよ

いつか思ったことの感謝さ

強く 強く想いが続くように

それが僕らなりの幸運だよ




ボツ。
Footesk で歌にしますけど。

Text KAZ.



[PR]
# by a9records | 2018-11-17 01:38 | KAZ. | Comments(0)

ワンズマインド 。

みなさーん、はじめまして!
ENSOHのmihoです。

今日は、12月8日と1月12日に放送される「ワンズマインド」のラジオ収録をしに、FM Oh!さんへお邪魔してきました~!

今回、ENSOHのメンバーでは2回目の収録ということで、初回の収録よりは幾ばくか緊張も和らぎ、少しリラックス~♪

いつもニコニコ温かい心で包み込んでくださるバンディさんと、なーんにもネタのない私たちのことを上手に引き出してくださる関谷さん、そして締めるところをビシッと締めてくださるPAの梶原さんの力を全力でお借りして、楽しくお話をさせていただくことができました!みなさまに心から感謝、感謝です😂

12月8日放送分はKAZ.とsomaが、1月12日放送分はKAZ.とmihoがお話しさせてもらってますので、お時間の許す方はぜひお聴きくださいませっ🎶

また、近日YouTubeにアップ予定の動画内では、収録内容についても少しお話させてもらってますので、そちらも見ていただけると嬉しい限りですっっ!

これから曲作りも本格的に始め、来年はライブもどんどんやっていきたいなーって思ってるところなので、そのときは是非みなさま遊びにいらしてくださいね😉🎵
どうぞよろしくお願いします😊✨

a0125753_23021380.jpeg


a0125753_23023509.jpeg


TEXT ENSOH Miho



[PR]
# by a9records | 2018-11-15 22:58 | ENSOH | Comments(0)

デビューゥ

はい。

ENSOH Mihoちゃんが、書かないので、俺が。

俺様が。

ENSOH Live 梅田B♭にて。


さっき曲書きました。
あと、女性ボーカリスト、プロデュース。
で、事務所入り…かな。


ラジオでした。
わりと、久しぶりに砕けてます汗


a0125753_22295512.jpeg


それにしても、Mihoちゃん、スーパーカーのインタビューしてたんやて!

俺様はアメリカ生活が長かったから、
自慢しろよー!と言ったけど、育ちが良すぎて謙虚!

長渕さんも、インタビューしたって。
犬がいかつかったって!

最近、長渕剛のコロッケをやった身になれよ!
早く言えよ!殺されるわ!


一晩で10曲書きました。最多記録。

がんばれ俺。バンドマンとして、モテろ俺。






a0125753_22352036.jpeg


運転中のミーティング。


TEXT ENSOH KAZ.



[PR]
# by a9records | 2018-11-15 22:26 | ENSOH | Comments(0)